ここから本文です

ドルコスト均等法で毎月10万円をドルに変えます。5年。 それから毎月900ドルを円...

k12********さん

2018/5/600:42:59

ドルコスト均等法で毎月10万円をドルに変えます。5年。
それから毎月900ドルを円に変えます。5年。
それから毎月10万円をドルに変えます。5年。
それから毎月900ドルを円に変えます。5年。

以上を繰り返すとかなり高い確率で高利回りにならないですか?
わすかですが利息ももらえます。

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/5/812:08:57

本気で言ってますか?

それって、実質何もしてないの同じですよ。

確実なのは手数料分だけ損するって事です。

結果として円建てで利益が出るかどうかは運次第なので断言できないですが、競馬でお金を増やそうとしようとしている人にアドバイスするのと同じ理由で、、、やめとけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/717:57:11

往復で為替手数料で銀行がいっぱい儲かります。
あなたは手数料で損します。
もしかしたら金利差と為替差益が出るかもしれません。

kit********さん

2018/5/700:32:53

為替が円高に動いた場合は損失が発生します。
利回りはそのときにならないとわかりません。

zxy********さん

2018/5/601:22:29

1995年くらいから1年刻みでスタートしたとして、シュミレーションしてみたら?1995年スタートの場合・1996年スタートの場合・1997年スタートの場合…みたいなね。

金利分は「米国債5年金利」「日本国債5年金利」を使って計算すればOKじゃない?気が遠くなる検証作業がいるね。どういう客観的データをもってして「かなり高い確率で高利回りになる」のか知らないけど。