ここから本文です

PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)...

アバター

ID非公開さん

2018/5/605:09:01

PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)をプレイできる安いノートPCを探しております。

PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)をプレイできるノートPCを探しております。
推奨ノートPCも幾つかのメーカーから発売されてるとは思いますが値段が少々高いため、
7~9万円ほどで購入できるノートPCを探しております。

しかし、ゲーミングPCのスペックについてはかなり無知であり、(GPUなど)
どういった性能、どのPCであればPUBGをストレスない範囲でプレイできるのがわからないため、
できるだけ快適にPUBGがプレイできるノートPCを教えていただきたいです。

一つだけマウスコンピューターさんで気になるノートPCを見つけたので、
こちらのノートPCでPUBGがプレイできるか、プレイできたとしてどれぐらいの性能となるかもよければ教えてください。

・マウスコンピューター m-Book F536BD-SH(第7世代CPU インテル© Core™ i3-7100U プロセッサー採用! デュアルストレージパソコン)
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbf576/

ノートパソコンのため明確に答えれないかもしれませんが、大体の予測で問題ありません。宜しくお願いします。

閲覧数:
421
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/5/609:36:42

パソコンでゲームを遊ぶ時、最も重要なのはGPU。
最近の主なGPUの性能。

[I]:Intel系
[G]:GeForce系
[R]:Radeon系

↑高性能
[G] Titan V
[G] GTX1080Ti、Titan X(Pascal)、Titan Xp
[G] GTX1070Ti、GTX1080、[R] RX Vega 64
[G] GTX1070、GTX Titan X(Maxwell)、[R] RX Vega 56
[G] GTX980Ti、 [R] R9 Fury、R9 Fury X
[G] GTX1060 6GB、GTX980、[R] R9 390X、R9 Nano
[G] GTX1060 3GB、GTX970、[R] R9 390、RX 480、RX 580
[G] GTX780、GTX980M、[R] RX 470、RX 570
[G] GTX1050Ti、GTX960、GTX770、GTX970M、[R] R9 380X
[G] GTX1050、GTX950、GTX760、GTX965M、[R] R9 380、RX 560
[G] GTX660、[R] R7 370、RX 460
[G] GTX750Ti、GTX960M、[R] R7 360、RX 550
[G] GTX750、GTX650Ti、GTX950M、[R] R7 360E
[G] GT1030、MX150、GT740 GDDR5、[I] Iris Pro Graphics 580
[G] GT740 DDR3、[I] Iris Pro Graphics 6200、Iris Graphics 550
[G] GT730 GDDR5、[I] HD Graphics 520、530、620、630
[G] GT730 DDR3、[I] HD Graphics 4600、5500
[G] GT710、GT720、[I] HD Graphics 4000
[G] GT610、[I] HD Graphics 3000
[I] HD Graphics(数字なし)
↓低性能

PUBGはGPUの要求性能が非常に高いことで知られる。
建前上の最低ラインはGTX660となっているけど、これはあまりアテにならない。
実際にはGTX1050が妥協すれば一応遊べる性能、GTX1060 6GBがストレスなく快適に遊べる性能の目安とされる。

質問の機種のGPUはIntel HD Graphics 620。
GTX660の5ランク下、GTX1060 6GBの10ランク下であり、全くもって話にならない。

というか、予算が7~9万ではPUBG目的に耐えられるような性能のノートは買えない。
最低でも12万ぐらいはないと。
http://www.g-tune.jp/note_model/i5320/
ノートよりコスパが優れるデスクトップですら、10万切るのがやっとだというのに。
http://www.g-tune.jp/desktop/littlegear_b360/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

2018/5/1019:28:28

ご提示のPCだと、最低設定で10FPS前後が限界
カックカック状態でまともな戦闘は不可能です。

同じマウスのmBookならPシリーズでPUBGの最低動作条件
に近くなるので、もう2万ほど上乗せした上でこちらを買った方がいいかと。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp500/

Kシリーズの150MXは性能的にPUBG動作の最低必要条件を割っているので最低設定でも建物や人が多いとカクカクしてくるでしょう。

dig********さん

2018/5/618:57:27

ノートに限ると、まともにプレイ出来ませんよ。
デスクトップで、グラボをいい奴を付けることをオススメします

nip********さん

2018/5/614:11:32

>プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)をプレイできる安いノートPCを探しております。

そんな物はありません。
あるとしたら知人に安価でゲーミングノートを譲ってもらうくらいでしょうか。
「お金はないけど最高速度300km/hでるスポーツカーがほしいです。」って言われてどう思いますか?

推奨PCが高いのは性能がいいからです。
ノートにこだわる意味がわかりませんが、お金はないけどどうしてもPUBGがやりたいというなら中古のゲーミングデスクトップPCを買って下さい。
ゲーミングノートは高いです。

mt7********さん

2018/5/611:03:40

予算とスペースとどちらが優先しますか?
予算が優先するなら選択はデスクトップです

PUBGのゲームプレイには
最も重要で高価なパーツであるGeForce(GPU)が必要です
ましてPUBGはGPUの要求性能が非常に高いことで知られており
CPU内臓のGPUで
PUBG動作はプレイに耐えられるような性能はありません

最低でもノートだと12万程度が妥協点です
CPU Core i7-7700HQ
RAM 8GB
GPU GTX1050 2GB

なおCore i7-7700HQは
デスクトップだとCore i5-7600と同性能で
Intel提供価格は$153-も違います
またGeForceGTX1050(GPU)のMobile版は
市販されていないのため価格は解らないですが凡そ1.5万は高いです

因みに
Mobile版のCore i3-7100Uだと
デスクトップ用のPentium G4560と比較して
28%も処理性能が低く$198-も高価で
もうすぐCeleronにも抜かれます

目安として
CPUスコアと価格です
_3,334 Celeron G3950 Desktop$52-
_3,778 Core i3-7100U Mobile$281-
_5,268 Pentium G4560 Desktop$93- ←妥協出来る目安
_8,087 Core i3-8100 Desktop$117- ←何とか快適
_8,854 Core i5-7600 Desktop$224- ←快適
_8,866 Core i7-7700HQ Mobile$378- ←快適
12,331 Core i5-8500 Desktop$202- ←超快適
15,264 Core i7-8700 Desktop$312- ←超快適

GPUスコアです
___926 HDgraphics620 ←Core i3-7100U内臓(論外のGPUスコア)
_4,557 GeForceGTX1050 2GB ←妥協出来る目安
_5.898 GeForceGTX1050Ti 4GB ←1ランク上
_8,900 GeForceGTX1060 3GB ←何とか快適
_8,938 GeForceGTX1060 6GB ←快適
11,147 GeForceGTX1070 8GB ←超快適