ここから本文です

ヨーロッパに輸出するレクサスにはドアバイザーは付けないようです。ドアバイザー...

kom********さん

2018/5/611:40:56

ヨーロッパに輸出するレクサスにはドアバイザーは付けないようです。ドアバイザーは販売店オプションだからメーカーでは絶対に付けないものとは思いますが!まぁ当然といえば当然です。

以前、新車で購入して1ヶ月後にドアバイザーがヒビ割れを起こした車を見たことがあります。4っつマルの付いているVWの子会社の車です。販売店の人には「ドアバイザーは推奨しません」と言われたそうです。

質問です。
ドアバイザーは普通 時速何百キロメートル走行まで耐えられるのですか。ご教示ください。

閲覧数:
218
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/5/617:47:23

ドアバイザーを付けているのは日本だけです。

教習所で窓を少し開けましょうとバカげた指導と安全な運転に必要な音又は声が聞こえない状態で自動車、原動機付自転車又は自転車を運転しないこ事と言う道路交通法によって雨の日に窓を少し開けても雨が防げるドアバイザーが生まれたのです。

海外でドアバイザーを付けているのを見た事が有りません。

  • 質問者

    kom********さん

    2018/5/702:34:58

    私は数は少ないが外国でも見ました。
    日本大使館の車でした。
    有難うございます。

質問した人からのコメント

2018/5/10 22:28:55

ドアバイザーは確かに海外では見かけません。
たまには見かけますが!
レクサス乗りがダサいという原因が理解できる回答でした。
心からありがとうとお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/5/711:41:45

レクサスのドアバイザーは専用設計で窓との隙間も最小限、取り付けた時メッキモールもボディと完全調和する様に作られているので別物です。

付けてない人はお金足らなかったの?って言いたくなるクオリティです。

レクサスのSUVですが180k巡航は風切り音共に全く問題無しでした。


もう一台走り用の車を持っていて、多分質問者さんが思う様なデザインを損ねる付けてはいけないレベルのただのドアバイザーが付いてます。

こちらは270k走行までしてますが問題無しでした。風切り音酷かったです。

感じとしてはあんな物300出しても400出しても、風の力で剥がれる様な物ではないです。

直進状態で風の当たる面積は狭いので取り付け強度に対して風に負けるとしたら、音速を越える時の衝撃波が必要だと思った。

なので1225km/h(音速)の速度までは耐えると思います。


下はレクサスのドアバイザー。車両単位の専用設計。別格です。

ten********さん

2018/5/701:49:55

日本だけですからね

そもそも値引き用に作ったようなもので原価50円程度ですから

kab********さん

2018/5/613:50:34

自分で試せばいい。

rgf********さん

2018/5/612:02:42

レクサスGS350だと220キロでも問題ないです。
IS-Fは250でも問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/5/611:57:26

ステージアM35の純正ドアバイザーは190キロでは全く
問題ありません。
ディアマンテ、GTO、レガシィも180キロ程度では全く
問題ありません。
250キロ程度までは問題ないと思います。