ここから本文です

オススメの定期預金教えて

アバター

ID非公開さん

2018/5/611:52:01

オススメの定期預金教えて

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/5/807:04:55

例えば、


☆都市銀行、地方銀行、信用金庫、メガバンク、JAなど

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円。


☆ゆうちょ銀行

・通常貯金の利率は、0.001%

→100万円を、通常貯金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定額貯金や定期貯金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期貯金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円


☆新生銀行

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、100円


→金利アップキャンペーンをしている場合もありますが、

例えば、
「新生銀行アプラスカードをお持ちの方が対象です」

・・・など、
何らかの制限をしている場合が多いです。


☆ジャパンネット銀行、ソニー銀行、セブン銀行、イオン銀行、じぶん銀行

定期預金の利率は、0.02~0.05%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、200~500円。


☆大和ネクスト銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行

定期預金の利率は、
金利アップキャンペーン期間中なら、0.15%~0.25%
(通常は、0.02~0.05%)

→100万円を、
金利アップキャンペーン期間中に、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、1500~2500円。


・・・といった感じなため、


☆どこの銀行に、どうやって預けるかで、


「(例)
・10円だけしか、もらえない。
・100円だけしか、もらえない。
・380円、もらえる。
・1900円も、もらえる」


・・・という風に、
もらえる利子・利息が、だいぶ違ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ki_********さん

2018/5/616:52:03

今はどこも0.01%。ネット口座開設のキャンペーンなら、時々上乗せしてるかも。