ここから本文です

タイヤの交換を考えています!

chi********さん

2018/5/612:16:43

タイヤの交換を考えています!

いきなですが、205/40ZR17 84wと表記されているタイヤから205/40R17 84 W XLにつけかえれますか?
当方全くの素人ですみません。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/5/1111:47:51

大丈夫ですが、この場合気にするべきはXL(エクストラロード規格)というものに履き替えるとゆうことで、空気圧はメーカー指定より高くいれてやる必要があります。タイヤ潰れてないなくらいまで入れてやりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2018/5/613:49:00

問題ありません

前のかたが、空気圧は高めに、と回答していますが、元々205/40R17 84のタイヤを履いているなら、空気圧を高めにする必要はありません

そのサイズで84なら必ず84XLです

元々が84でなければ、0.1kだけ高くしてください

ZRとかWとかは速度記号といって、どのくらいの最高速度に対応したタイヤかということですが、最高速度200km超えた世界の話なので、日本の法定速度では関係ありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/612:19:14

205/40ZR17 84wと表記されているタイヤから205/40R17 84 W XLにつけかえれますか?・可能、空気圧だけ高めに

205/40ZR17 84wと表記されているタイヤから205/40R17 84 W...