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筋トレで、高負荷低回数と低負荷高回数両方取り入れている人いますか?

kur********さん

2018/5/615:02:40

筋トレで、高負荷低回数と低負荷高回数両方取り入れている人いますか?

例えばベンチプレスを週二回する場合、月曜は高負荷、金曜は低負荷みたいな感じです。
週二回高負荷が普通かもしれませんがジムのみだとうまく日程が組めないので自宅でも低負荷でやろうかなと思ってます。
一応自宅にもバーベル・ダンベル・トレーニングベンチがありますが重量が足りないので。
持久力も付けたいので丁度いいかなと思ったんですがどうなんでしょうか。

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kai********さん

2018/5/615:08:56

おそらく、いらっしゃらないと思います。

ベンチプレス、高回数をなさることは良いとして、大胸筋の持久力を上げる必要があるのでしょうか。

お住まいに有る機材の重さを増しましょう。
時間を大切に使いましょう。

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sui********さん

2018/5/615:23:10

別に構わないと思う。僕は低負担の日は140kgで20回とか回数多めにやっています。

sot********さん

2018/5/615:07:00

低負荷と言っても12RMくらいですが、MAXレンジと12RMの間を、今はランダム(いわゆる非線形ピリオダイゼーション)でやってます。

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