ここから本文です

自宅の照明を変えようとしたところ、 画像のような土台がどうしても外れません h...

sun********さん

2018/5/615:06:52

自宅の照明を変えようとしたところ、
画像のような土台がどうしても外れません
https://i.imgur.com/Lq1Y7yj.jpg

この土台は外せるものでしょうか
恐らく中に埋め込みローゼットがあると考えてます
または天井埋め込み式

のものでしょうか

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/5/622:03:42

画像を拝見させて頂きましたが、
照明器具を外すにはフランジの部分を反時計回りに回転させれば、
フランジの部分が外れて
引掛シーリング又はローゼットがついているか、
若しくは電源直結のどちらかと思われまず。
※フランジが固くて外れない場合は滑り止め付手袋をはめて
フランジの部分を反時計回りに回転させてみて下さい。
引掛シーリング又はローゼットがついているかどうかについては、
実際にフランジカバーの部分をとり外さないと分かりません。

引掛シーリング又はローゼットが無く電源直結式と思われる場合は
電気工事店又はお近くの町の電気屋さんに連絡して、
照明器具を取り外して貰い、
同時に引掛シーリングを取り付けて貰って下さい。

画像を拝見させて頂きましたが、
照明器具を外すにはフランジの部分を反時計回りに回転させれば、...

  • 質問者

    sun********さん

    2018/5/800:44:46

    返信ありがとうございます
    やはりフランジ部分が硬くてどうにも回りません…
    電気屋への相談なども検討したいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2018/5/615:56:54

接続方法は引掛シーリングじゃないですか?器具全体を左回しで外れませんか?