ここから本文です

ジグの塗装についてです。

qpl********さん

2018/5/615:15:17

ジグの塗装についてです。

ジグをウレタンコートで塗装しようと思いウレタンコートにどぶ漬けしたんですが写真のようになりました
このような状態でも魚は反応してくれるのでしょうか?

補足表面が塗装が浮いてガビガビになってしまいました

ウレタンコート,どぶ漬け,ジグ,メタルジグ,ウレタン,塗装,何回か

閲覧数:
462
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/5/615:59:05

個人的に気にいらないなら何回か浸けなおしましょう。
基本的に ウレタンは層になります。
層の圧着を良くするために 今の状態で ペーパー掛けします。耐水ペーパーと洗面器にみずで表面をならします。
ウレタンどぶ浸けも 頭から→お尻から を一回ごと 繰り返します。乾燥も1日はおきましょう。偶数回で終わるようにして最後 乾いたらアイの周りを綺麗にします。
またウレタンは 空気中の湿気で固まるので 太平洋高気圧が張り出し夏になれば速く乾きます。

質問した人からのコメント

2018/5/12 19:58:44

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rho********さん

2018/5/615:44:20

あー、ホログラムシールが溶剤に弱いタイプだったのですね。

まあ、見た目は悪くなりましたが、問題なく釣れると思いますよ。

だって、メタルジグは塗装が全部剥げても、動かし方次第では全然釣れますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2018/5/615:20:56

問題ないです。
キレイに漬かってるじゃないですか!
どんどん釣っちゃってください(^_-)-☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/615:17:25

大丈夫です。
寧ろそそられるカラーですね。