ここから本文です

ARMA3のeden edita 兵士個人を車両に割り当てたい プログラミングをまったく触...

min********さん

2018/5/1317:00:03

ARMA3のeden edita 兵士個人を車両に割り当てたい

プログラミングをまったく触ったことがない素人です。

ARMA3でAPCに歩兵を載せて運びたいのですが、
乗せる前に乗員6人をドライバー、歩兵、指揮官を空のAPC2台に"assignAs~"を使い割り当てて載せたいと思っています。( ”movein” は瞬間移動なのでちょっと・・・)

"londa_1"グループ兵士 初期化欄

londa_1 = group this;

"移動"ウェイポイントアクティブ時

alpha11 assignAsCommander londa1;
alpha12 assignAsDriver londa1;
alpha13 assignAsGunner londa1;
blavo11 assignAsCommander londa2;
blavo12 assignAsDriver londa2;
blavo13 assignAsGunner londa2;
units londa_1 ordergetin true;

ウェイポイントのアクティブ時にこれをぶちこんでみると、
ちゃんとそれぞれ乗ってくれはするのですが、
なぜか次のウェイポイントまで走ってくれずずっと止まったままの状態です。
いろんなサイトや動画を見よう見まねでこれを書いてみたり、
海外wikiなども見てみたんですが、おつむが弱いので、解決できませんでした。
ARMA3のバージョンは最新です。
スクリプトに強い方どうかご教授お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/1622:13:52

arma3のエディタは右側のユニットを選ぶ部分の上側にウェイポイントの一覧があったはずです
あなたがやっているのは恐らくスクリプト操作ですね
これは本当に難しいので出来ない方は元から入っている物を使うといいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる