ここから本文です

イチローは何度も脚光を浴びないといけないらしいですね。

アバター

ID非公開さん

2018/5/620:14:34

イチローは何度も脚光を浴びないといけないらしいですね。

イチローイチローと言われていたのは彼の驚くべきプレーを皆がリスペクトしたからで、現在はただの凡プレーしかできない爺さんになった野球選手じゃないですか?

彼には自分しか見えていない。あくまで自分であって、自分という「人間」ではないと思いませんか?

時々非常に哲学「的」なことをコメントするのも常に自分が頭にある。

大谷が挨拶に来ても、逃げる、大谷はそれを追いかけなければならない。常に、人間のスムーズさというか円滑さはないように思えませんか?

補足何かに優れて尊敬される人もいるし、

何かに優れてそれに凝り固まる人もいる。

イチローは後者の典型。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uge********さん

2018/5/621:29:11

彼は職人肌で人付き合いとか苦手な元来不器用な人なんでしょう。

ただ脚光を浴びる立場になって、その不器用さをカバーする為に今のようなキャラを作って、世間との接触はその作ったキャラに対応させようとしたんでしょう。ただそれずっとやって来たので増々人との間に壁が出来ちゃった感じです。

もう引退したんだから鎧を脱げばいいと思うんだけど、大仕掛けなヘンな辞め方を見てるとその気はないようですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/707:55:58

「増々」の結果ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hm1********さん

2018/5/700:43:25

一つの道を究め、誰にも辿り着ける可能性が有るが誰しも簡単には辿り着けない場所に辿り着いた職人に対し敬意を払いリスペクトするなら兎も角、自身の偏った知識に基付く偏見の目でしか見れず悪口をいう一般素人には困ったものですよね?。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hib********さん

2018/5/620:17:22

言いたい事はわかる。イチローみたいなガチガチな人間が周囲に居たら迷惑だなあと思う事はある。
でもテレビの向こうだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる