ここから本文です

イチローは何度も脚光を浴びないといけないらしいですね。

アバター

ID非公開さん

2018/5/620:14:34

イチローは何度も脚光を浴びないといけないらしいですね。

イチローイチローと言われていたのは彼の驚くべきプレーを皆がリスペクトしたからで、現在はただの凡プレーしかできない爺さんになった野球選手じゃないですか?

彼には自分しか見えていない。あくまで自分であって、自分という「人間」ではないと思いませんか?

時々非常に哲学「的」なことをコメントするのも常に自分が頭にある。

大谷が挨拶に来ても、逃げる、大谷はそれを追いかけなければならない。常に、人間のスムーズさというか円滑さはないように思えませんか?

補足何かに優れて尊敬される人もいるし、

何かに優れてそれに凝り固まる人もいる。

イチローは後者の典型。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uge********さん

2018/5/621:29:11

彼は職人肌で人付き合いとか苦手な元来不器用な人なんでしょう。

ただ脚光を浴びる立場になって、その不器用さをカバーする為に今のようなキャラを作って、世間との接触はその作ったキャラに対応させようとしたんでしょう。ただそれずっとやって来たので増々人との間に壁が出来ちゃった感じです。

もう引退したんだから鎧を脱げばいいと思うんだけど、大仕掛けなヘンな辞め方を見てるとその気はないようですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/707:55:58

    「増々」の結果ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hm1********さん

2018/5/700:43:25

一つの道を究め、誰にも辿り着ける可能性が有るが誰しも簡単には辿り着けない場所に辿り着いた職人に対し敬意を払いリスペクトするなら兎も角、自身の偏った知識に基付く偏見の目でしか見れず悪口をいう一般素人には困ったものですよね?。

hib********さん

2018/5/620:17:22

言いたい事はわかる。イチローみたいなガチガチな人間が周囲に居たら迷惑だなあと思う事はある。
でもテレビの向こうだから。