ここから本文です

苦しいです…

アバター

ID非公開さん

2018/5/622:05:34

苦しいです…

昨年離婚して、初めての一人暮らしをしています。自分の仕事の関係で、地元を離れた場所に住んでいます。
一人暮らし気楽なのですが、とっても寂しくて…SNS依存?になっています。
男性の温かさを求めてしまって、ずっとSNSにかじりついて、仕事と最低限の自分の事以外は、ほとんど手付かずです。
容姿も太っていて、いい出会いもなく、それでもひたすらSNSにかじりついて出会いを探して…
本当はこんな自分嫌なのに。
努力して綺麗になって、趣味なども楽しんで素敵な女性になってから、きちんとした出会いの場に行けばいいのに…と自分でも思うのですが、寂しさに勝てなくて…

どうしたら、SNSから離れて、寂しさを乗り越えられるでしょうか?こんな私にアドバイスや渇を入れてくださる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/622:10:43

自分を変えるっていう、強い意志を持たないと同じ事を繰り返すだけだよ・・・。。。
身近なところで、信頼出来る彼でも友人でも見つけて、楽しく過ごしように努力して下さい・・・。。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 18:53:38

優しく寄りそうような、回答をしてくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました!ありがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/5/703:42:53

便利だからついついネットしちゃいますよね。

私もかなりやってます。。

無理にやめずに、少しずつショッピングとかして時間を短くするか、仕事を増やして強制的に見れなくするといいですよ。

私は携帯に制限かけてます。笑

shu********さん

2018/5/622:36:31

SNSへの依存を治すことはこのままでは、無理だと思います。
時代が時代なので、ある程度のSNSなら他と変わりはないので問題はありません。それと、SNSでの出会いを探すことはお勧めしません。
モテたいならその根暗を治した方がいいですよ。男性からしたら根暗は結構嫌です。
中学生の時に顔が良くなくても持ち前の明るさとフレンドリーさと面白さで、校内1モテてる女性がいました。
なので、

・根暗を治す
・オシャレに目を向ける
・笑顔を忘れない
・痩せる努力をする

などをしてみてはいかがですか?

仕事などで忙しく、それどころではないかもしれませんが、寂しさに勝つにはそれらをしないといけません。
何にせよ、努力は必要となります。
ひとまず気分を落ち着けてください。
休日などにお金を自分だけのためにパーッと使っちゃいましょう!

自信を持って頑張ってください!