ここから本文です

WiiUやNintendo SwitchをPCモニターを使ってプレイするにはパソコンが必要ですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/5/622:38:53

WiiUやNintendo SwitchをPCモニターを使ってプレイするにはパソコンが必要ですか?あと、ポケットWiFiでもオンラインプレイができるでしょうか。

パソコン関係について本当に疎いので、接続の仕方やモニターの選び方などを教えてください。また、他にも必要なものがあれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/5/622:58:53

PCモニターはPC無しでも接続出来ます
ポケットwi-fiでもオンラインプレイができます

wi-fiの接続方法は、ホーム→インターネット設定→ポケットwi-fiのSSID(名前)を選択→パスワードを入力、で接続できます
SSIDとパスワードの数字はポケットwi-fiの付属シート、又は本体自体に張り付いています

モニターは色々あります、画質向けか、低遅延向けのゲーム向け(画質は基本悪い)
とりあえず予算が分らないと種類が多すぎて特定が難しいです、品質がいいのは少なくても3万円くらいは出さないと大抵しょぼいモニターです

オンラインは有線でした方が安定すると思います
wi-fiは電波干渉が起こりやすく、電波干渉を避ける為にチャンネル自動切換えで回避するのですが、その切り替え時で一瞬途切れたりするのでラグが発生します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuw********さん

2018/5/623:50:23

switchなどのハードにはパソコンは必要ないです。
モニターは音の出ないものもあるので、スピーカー内臓かスピーカーなしかを選ぶ必要あります。HDMI付いてるモニターにしましょ。
ポケットWi-Fiでもできるだろうけど快適にはできないかも。遊んでる途中で切れたりしやすい可能性あります。

sta********さん

2018/5/623:04:08

WiiUやニンテンドースイッチをPCモニターで遊ぶことは可能です。パソコンは必要ありません。
WiiUとニンテンドースイッチは、同梱のHDMIケーブルでテレビやモニターに接続します。つまり、HDMI入力に対応したPCモニターであれば、接続可能になるわけです。

すべてのPCモニターがHDMIに対応しているわけではないので、PCモニターを選ぶ際には、HDMI端子が搭載されているのかチェックしましょう。

ポケットWi-Fiを使ってオンラインプレイは可能です。ただし、固定回線と違って、通信状態の安定性などがないので、データ通信が頻繁に発生するアクション性の高いゲームには不向きだと理解しておいたほうが良いです。また、アップデートなどで大容量データ通信をおこなうことで、ポケットWi-Fiが通信規制になる場合もあります。通信規制になるとまともな通信ができないので、この状態でのオンラインプレイは諦めましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/5/622:46:57

パソコン不要です。
ポケットWiFiでもいいですがお勧めはしません。
接続の仕方は説明書を読んでください。