ここから本文です

私は現在fx取引をしています、fxに詳しい方にお聞きします、自分が取引しているfx...

sakurainbaさん

2008/9/808:34:49

私は現在fx取引をしています、fxに詳しい方にお聞きします、自分が取引しているfx会社が破綻しないか心配です、破綻する前兆みたいなものを見分ける方法などあったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/814:14:06

>破綻する前兆みたいなものを見分ける方法などあったら教えて下さい。
これは正直難しいです。
私や貴方といった一般人でも容易に見分けられるのに、騒ぎにならないという事はありえないからです。

具体的な対策としては

1.破綻しないような健全な業者を選ぶ
短資系の業者や、FXプライムといった親会社がしっかりしている業者で取引する。
http://fxkouzakaisetsu.okitsune.com/

2.破綻しても平気な業者を選ぶ
くりっく系がこれにあたります。

3.入金額を少なめにし、破綻してもダメージが少なく済むようにする
FXではレバレッジをかけられるので、それをハイリスク取引ではなく、一部の手付金で取引できるという手段に利用します。
例えば貴方の資金が100万円なら、そのうち5万円だけ入金して1~2枚程度で取引すれば、業者が倒産して最悪1円も戻ってこない場合でも、95万円は手元に残ります。

4.きちんと全額信託保全をしている業者を選ぶ
過去にインチキFX業者がいくつも破綻し、証拠金が戻らない事件が起きていますが、それらは信託保全を全くやっていない業者が大半です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a1x64さん

2008/9/808:49:49

信託保全をしている会社を選べばいいだけだと思うのですが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。