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有酸素運動のダイエットについて 身長165体重83体脂肪率22%のデブゴリラです ...

axs********さん

2018/5/623:16:41

有酸素運動のダイエットについて


身長165体重83体脂肪率22%のデブゴリラです
有酸素運動をしつつ効率的に痩せていくには何をしたらいいんですか?

過去にどれだけ短期間で痩せれるか本気で走り込みしたら2週間で6キロ落ちたんですけど満足して辞めたら案の定簡単にリバウンドしました。今は好奇心で痩せるとかじゃなくて本気で落としてみたいと思ったんですけど有酸素運動だけじゃなくて食事制限とかもしなくちゃいけないのかな~とかいろいろ知識面の方も蓄えておかないと絶対成功しないだろうなって思ってるんですけどどういうことを意識したり、気を付ければいいんでしょうか?
太っていることもあり多少は筋肉も付いてると思うので筋トレは脂肪落としてからでいいかなとも思ってるんですけどダイエットと同時進行させるべきなんでしょうか。

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eye********さん

2018/5/715:05:59

男性じゃない?
無駄な飲食控えて運動習慣の確立だけです
何ができるかご自身で考えてください
朝の有酸素トレーニングは習慣化しやすく、前日の夜から調整するとよりダイエットに効果的です

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yjs********さん

2018/5/716:17:16

ゴリラさんに謝って!

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kai********さん

2018/5/714:01:55

食は当たり前に。女性ですから2,000~2,200kcalくらいかな。
有酸素運動は歩くないし走る、但し心拍数を180-年齢程度を保つ。
かなりゆっくり感じますよ。
そんなところで、長い時間継続しましょう。
トレーニング、歩く走るの前にスクワットなどをなさい。
トレーニングは筋量を増すではなく、減らさないためにと考えてください。
さらに、体脂肪を遊離脂肪酸とすることで、エネルギーとして消費しやすくするためです。

han********さん

2018/5/623:26:43

食事制限をしなくても別にいいですよ。
ただ、結局痩せるというのは摂取カロリーより消費カロリーが大きい状態を作ることです。

あなたが1日に3000キロカロリー食べてるとして、生活と基礎代謝で2000キロカロリー使われてるなら後の1000キロカロリーを使い切ってマイナスになってからやっと痩せ始めます。

その体重なら12~13キロ走れば1000キロカロリー使われます。
でもこれでやっと摂取カロリーと消費カロリーが同じぐらいということなので体重は増えもしませんし減りもしません。
さらに走ってやっと減ります。

それなら最初から2000キロカロリーにした方が効率よくない?、、、というのが食事制限です。
なのでするかしないかはあなた次第です。

筋トレはした方がいいですよ。
カロリーもあまり使わないのでダイエット自体への効果は少ないですがダイエット中に脂肪と一緒にごっそり落ちる筋肉の量を緩和します。

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