ここから本文です

アダルトチルドレンについて 先ず、最初に本質問について過激な表現が出てきま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/623:55:08

アダルトチルドレンについて

先ず、最初に本質問について過激な表現が出てきますが、実際に行動に移すと言うような具体的な話ではありません。あくまで、単なる相談です。その旨御了承頂いた

上で、聞いていただけたら幸いです。

私にはアダルトチルドレンの気があります。
症状?としては、まるで、呼吸をするかの如く、リラックスしてても、死にたいと思うことです。まぁ、違うのかもしれませんけど。

この言葉を見つけてから、他にも当てはまることが多いなぁと思って、目に留まる記事があると読んでしまうのですが、さっき読んだ記事にアダルトチルドレンには連続殺人を犯す可能性が高いと言う事、ソシオパスになる可能性が高い事、何て記事を見かけました。

実は、時折フッと人を殺したくなるのです。別に憎いとか、怒りとかではなく、目の前の知人の首をかっ切るイメージとか、ナイフがあったら殺せるなぁとか、首じゃなくて喉を狙うべきだなぁとか、、、その度頭の中で何考えてんのと、否定するわけですが。
更に言うとこちらは主に嫌なことがあったときで、怒りで昂ってくると、無性に殺人への興味が湧いてくるのです。腹を刺したら楽しそうとか、ハンマーか何かで頭かち割ってみたいとか、相手の舌を噛みきってやりたいとか。見ず知らずの人の顔を見ながらそんなことを考える事が多くなります。

この狂気のような感情?は皆さんも感じることがあるのでしょうか?普通ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/5/701:32:24

アダルトチルドレンって昔一時期流行りましたけど、最近またよく聞くようになりましたね。

>時折フッと人をころしたくなるのです。
以前、人をころす夢を見て、それがもう恐ろしすぎて、現実でやるのは絶対無理だわ…としみじみ思ったものです。
もしそんな夢を見たら、少しはスッキリするかもしれませんね。

>主に嫌なことがあったときで、怒りで昂ってくると、無性に
なんでしょうね。
私は特に何かあったわけでもなく、ふとグロ画像・動画を見たくなる時があります。
事故で内臓ドバーとか、ショットガンで頭グシャとか。
まぁ自分ではやる気にならないし、単なる怖いもの見たさですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/718:32:32

回答ありがとうございます。

>ふとグロ画像・動画を見たくなる時があります。
    なるほど。
    自分のも似たような感覚なのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lay********さん

2018/5/700:03:35

アダルトチルドレンは殺人願望のある人ではなく自分を押し殺してしまう性格の名称です
もしアダルトチルドレンの多くに殺人願望があるのなら
治療が進められているはずです
アダルトチルドレンは病気ではありません。そういう性格の人のことです。
家庭環境が悪かったり、学校等の環境が悪くないとなかなかならない性格ですよ
質問者様の御両親が威圧的な教育をされているのであればアダルトチルドレンの確率もあると思います
勿論、必ずしも殺人願望がある人がアダルトチルドレンではないとは言いきれないですが…
自分の意思を示せるのであれば
アダルトチルドレンの確率は低いと思われますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる