ここから本文です

結婚式に行く、29歳です。 ドレスが黒なのですが、黒の場合パールのアクセサリー...

kzu********さん

2018/5/700:17:35

結婚式に行く、29歳です。
ドレスが黒なのですが、黒の場合パールのアクセサリーは良くないのでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/5/701:23:12

●ま、概ね問題ありません。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/5/715:07:03

特に問題ないです。
パッと見で喪服!?と思われない工夫は他の部分で必要かと思います。
髪型を華やかにするとか、バッグやパンプスを華やかにするとか。

csq********さん

2018/5/712:23:02

一連パールのネックレスはやめておきましょう。念の為。

pop********さん

2018/5/709:49:08

大丈夫よ^^

二連にすれば、すこし豪華になるしね
もちろん一連でもOKよ。

肌色のストッキングをはくのだし
バックも靴も慶事仕様だろうから

問題はない。

みんな勘違いしているけど黒はフォーマルな色なのです。

min********さん

2018/5/707:43:14

パールつけてみて、喪服っぽく見えるならそもそもその服のデザインや素材自体が地味すぎ、良くない可能性も。
黒でも華やかなデザイン、素材感であればそう喪服っぽくはならないので。

パール自体をノーマルな一連ではなく、少しロングタイプとか、二連にする、デザイン性のあるものにすると、またさらに印象が変わると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/703:58:47

黒のドレスにベージュのストッキングにベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパンプスにベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパーティーバッグにホワイトパールのアクセサリーのコーディネートは華やかで明るいので大丈夫だけど、黒のドレスに黒のストッキングに黒のパンプスに黒のパーティーバッグにブラックパールのアクセサリーのコーディネートは地味で暗いのでダメです。