ここから本文です

アニメフィギュアが最初に作られたのはいつ?

アニメフィギュアが最初に作られたのはいつ?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r5d********さん

2018/5/718:57:05

1960年代には、今井科学からアニメキャラのプラモデルが
発売されてました。
鉄人28号とかエイトマン、サイボーグ009の島村ジョー
ゲゲゲの鬼太郎、ビビビのねずみ男、、ほか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emb********さん

2018/5/702:55:11

多分、鉄腕アトムのフィギュアが1963年に出てると思うけど、よくわからない。

うる星のラムなんかのフィギュアについては、私も持ってるんだけど、ホビージャパンのフィギュア本が最初にまとめられた別冊で発売かわ1986年。
うる星やつらのアニメ化が1981年だから、それ以降1984年以前の間ってところじゃないかと思います。

多分、鉄腕アトムのフィギュアが1963年に出てると思うけど、よくわからない。...