ここから本文です

吐けば許されると思って吐く息子にイライラします。小学生の息子ですがよく吐きま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/703:38:25

吐けば許されると思って吐く息子にイライラします。小学生の息子ですがよく吐きます。

朝、ぼーっとしていて朝食に全く手をつけようとしなかったので、早く食べないと遅刻するよと言いましたが全く食べようとしません。
いい加減腹が立ってきて、早く食べて!と言うと突然口を押さえてその場で胃液を吐き、リビング中臭くしました。美味しく食べてた他の家族からすれば大迷惑です。
いつも都合が悪くなると所構わず吐いたり下痢を漏らしたりします。
この前も全く起きてこなくて起こそうとしたところ吐いて口を押さえたまま真っ青な顔をして座り込んでいました。
学校でも保健室やトイレなど所構わずゲロ下痢を撒き散らしているらしくゲロを吐き散らした後は片付けもしないで座り込んで口を押さえて震えているらしいです。
下痢の時ははあはあ言いながら柱とかに捕まってしゃがみこんでいます。
もう、吐いたり下痢をすれば許されると思ってるのが丸見えで、撒き散らした汚物を片付ける気にもなりません。放置しておけば旦那が片付けてくれるので放置しています。
いつもぼーっとしていて何を考えているのかわからないしいつも下痢かゲロしてます。
娘といっしょに出来るだけ近寄らないようにしています。
旦那は、いつも吐いて下痢してるから病院に連れて行こうと言いますが、こんなの吐いたり下痢すれば許されると思ってるただの甘えなので病院なんて行かなくていいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/704:32:36

また子どもの嘔吐下痢ネタですか?
本当に飽きない、懲りないな。
通報したから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2018/5/703:50:27

それをわざとだと思いきっている母親も異常なので一緒に病院にGoですね

aku********さん

2018/5/703:50:15

もっと視野を広げて。可能性を見出して。病気や心の病では?本当にわざと?真っ青な顔が?

sum********さん

2018/5/703:45:42

ネタではなくて事実ですか?

事実なら息子さん可哀想に…。
そんなことしなくていいからと抱き締めてあげたいです。恐怖とパニックで吐いちゃうのかもしれませんね。
病院に連れて行ってあげてください。

cho********さん

2018/5/703:42:35

むしろ、一度病院に連れて行き異常があるか検査してみた方が良い気がします。それで何もないなら本当に繕っている(わざと嘔吐したりしている)のかどうかハッキリすると思います。もし異常があったなら甘えとか言ってる場合でも無くなりますし、白黒つけるためにもしっかりと検査させるのも一つの手かなと思います。

foo********さん

編集あり2018/5/703:46:07

精神が不安定な可能性があるので、精神科等病院に連れて行くことをおすすめします。
病院に行って悪いことはほとんどないはずですから。
追記
病院とかで異常が見られない場合は、子育て支援センター等というのがあるので連れて行ってみればいかがですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる