ここから本文です

「毎回の質問内容に苛立ち」を覚えながら、反発や無理な反論をしないでいることが...

bai********さん

2018/5/704:13:03

「毎回の質問内容に苛立ち」を覚えながら、反発や無理な反論をしないでいることができるものなのでしょうか:

もし、あなたから見て、誰かが毎回する質問内容にとても苛立ちを覚えるものであった場合、その質問者が発する意見に対し、反発したり、無理な反論をしようとしたりしないでいるということが、できますか。
以下のBAコメントに書いたように、そういう「苛立ち」がベースにあった場合、その感情のベースの上に論理展開しようとするから、そこで無理な論理や、はっきり言って、こじつけ的なものを乗せてまで、自分の意を通そうとするのが、一般的なのではないですか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121899844...

また、このBA回答者の親の世代ーーおそらく60代後半から70代と思われるーーが言うことに対し、世代全般に反発心や反抗意識を、30代40代になっても持ちつづけている人は多いものなのですか。
意識の成長段階として、高校生あたりで止まっているのなら、そういうこともあるのかもしれませんね。

補足投票にしますね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/5/711:17:27

私の場合は、あなたの質問が、ハチャメチャだから、それを「たしなめる」意味で回答しています。

哲学書を1冊も読まないと、そういうハチャメチャなことを言うのかと、呆れてみており、いたたまれなくて、已むに已まれず、回答しています。

「反発や無理な反論」などしていません。

もうちょっと哲学書を読んでもらいたいという老婆心からです。

「苛立ち」よりも、どちらかといえばストレス解消になります。
とにかく、あなたのボンクラ頭を叩いていると楽しいから(笑)!

確かにあなたは「意識の成長段階として高校生あたりで止まっている」!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gao********さん

2018/5/715:51:10

▲誰かが毎回する質問内容にとても
苛立ちを覚えるものであった場合、
その質問者が発する意見に対し、
反発したり、無理な反論をしようと
したりしないでいるということが、できますか?

Answer.
一般の社会ジョーシキをご理解した人ならば
できます。
★苛立ちのみが反発の起動や【無理な反論】
を施行する起動とはあまりにも幼稚すぎます。

★苛立ちの主原因をそれを探求する
その事が大切なコトやとアンタは思わんようやな。

▲「苛立ち」がベースにあった場合、その感情の
ベースの上に論理展開しようとするから、
そこで無理な論理や、はっきり言って、こじつけ的な
ものを乗せてまで、自分の意を通そうとするのが、
一般的なのではないですか。

Answer.
一般の社会ジョーシキをご理解した人ならば
そのように【相手が気分悪うなる】コトは施行せえへん。

★論理には無理は無いんや。論理には帰結や迷走が
存在するだけやで。

★こじつけ的なものを乗せてまで、自分の意を通そう
とする。←そういうのをオッチャン【詭弁】と言うんやで
よー覚えときや。

▲意識の成長段階として、高校生あたりで止まっている
のなら、そういうこともあるのかもしれませんね。

Answer.
アンタは、それ以下やで三才児の幼児相当やで。
★己れの思い通りにならへんと不満や愚痴をタレ流す。
★己れの思い通りにしようと無駄な努力を怠らない。
★回りのメーワクを全く理解てぎひん。

sut********さん

2018/5/709:29:25

一般常識を持てず、論理回路も破綻した方が投稿し続ける光景を見て腹が立つことはないです

構ってもらって喜んでるあなたの言う事など何ら信ぴょう性がない物語でしかないと閲覧される方々へ注意喚起をするだけでございます

bai********さん2011/12/805:34:52
私は病気でしょうか?
以前の質問の中で告白しましたが、私は精神病院に強制的に閉じ
込められたことがあります。ふつう強制的に閉じ込めるには、家族
の同意がなくてはなりません。元妻が同意したのでした。

一般常識を持てず、論理回路も破綻した方が投稿し続ける光景を見て腹が立つことはないです...

emi********さん

2018/5/707:48:59

生理前は無理
イライラする

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

twe********さん

2018/5/705:21:07

単にあなたが嫌いなだけだよ。リンク先を見たけどあなたの質問にいらだちを感じるのに世代はカンケーないよ。あなたの下衆な人間性にいらだちを感じてるだけだよ。これはどの世代でも変わらないよ。

で、リンク先の反論に無理はないよ。「無理がある」と決めつけずにはいられないのはあなたの問題だよ。「無理がある」のはあなたのほーだよ。

で、なんとか自分をたもつために無理なこじつけをしでストーカー行為をくりかえしているのは、あなただよ。

あなたの意はとーらないよ。昔閉じこめられた病室で壁にむかって意をとーそーとしていたころのことをもー忘れたの。

あなたは一般的じゃないよ。

補足しておくけど意識に成長段階なんてもんはないよ。そんな話をしたいんならアニメカテあたりでやってりゃいーんだよ。

あそこならバカな年寄りとあそんでくれるガキがいくらでもいるよ。

san********さん

2018/5/704:53:21

そのURLのBAコメントでそれとまったくおなじ試行をしているのは白鳥ちゃんだよ。

それ気づいて質問しているのかな?
白鳥ちゃんは
ヤッテることと言ってることに対し自分の言動に整合性がないのよ。

まあどうしてそうなるかヤボなことは聞かないけどね・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる