ここから本文です

水商売を経営してるものですが、 水商売 個人事主にホステスにしてますが、外注費...

x41********さん

2018/5/705:19:32

水商売を経営してるものですが、
水商売 個人事主にホステスにしてますが、外注費という事になりますよね、だとするならば外注費なら消費税が発生しますよね

たとえば個人事業主に月報酬30万支払うと

消費税は

¥24000になりますが

売り上げの消費税と仕入などを相殺していますが、外注費も相殺できるか質問です<(_ _)>¥24000になりますが

売り上げの消費税と仕入などを相殺していますが、外注費も相殺できるか質問です<(_ _)>

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2018/5/822:06:20

あれ?復興税は?水商売なら源泉徴収義務者じゃなかったです?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2018/5/900:46:10

相殺できます

ただ消費税率を仮に8%として外税で支払っているなら 消費税額は24,000円ですが
おそらく内税で支払っているでしょうから
本体277,777円 消費税額22,222円 支払額計300,000(内税)
になりますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/5/706:13:16

もちろん外注費の消費税とも相殺できます。