ここから本文です

2018年5月現在のタイでのUberについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/713:10:16

2018年5月現在のタイでのUberについて質問です。

今年二度目のタイに行くのですが、スワンナプーム国際空港からホテルまでの料金を調べようとUberアプリを立ち上げて行き先と目的地を入力しても、
「残念ながら現在そのエリアではUberが利用できません」
と表示されます。

ちなみに前回今年の一月に行った際は普通に使えました。
日本で空港からホテルまでの料金を調べようとしても見れました。

調べたところ、Grabに東アジア地域の運営を買収されたとか出てきたのですが、結局タイではUberは使えないのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2018/5/714:02:27

東南アジアのGrabが利用できる国は
Uberは撤退してGrabに資本参加しました
バンコクもUber利用できません

スワンナプーム空港はGrabの利用になりますが
到着階2F出口7とか指定できますよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 23:37:32

Grabって電話がかかってきたりするとかネットで書いてたので少しばかり不安はありますが、勝手は一緒だと思うので今度試してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/5/713:52:16

4月に東南アジアでの事業をUberタクシーに売却したため、現在はUberは使えません。