ID非公開

2018/5/7 17:01

66回答

離婚後の迷惑行為について質問です。 閲覧ありがとうございます。 当方20代前半0歳の子供を育てているシングルマザーです。 交際1年弱、同棲し始めて半年程経ったときに妊娠し、入籍しました。

家族関係の悩み1,913閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2018/5/7 18:30

回答ありがとうございます。 警察に相談するのは大袈裟かもしれないと思い、とても悩んでいました。 元旦那とのやり取りは 一応全て保存してあります。 回答者さんの貼って下さったサイトを参考に、勇気を出して相談しようと思います。

その他の回答(5件)

0

もう生活安全課(警察)には行かれたでしょうか 私、ストーカーで警察に届けをだしたことがあります。 ごめんなさい、不安な思いされてますよね('ω') でも、エスカレート”するかもしれない”。 これは 癌になるかもしれない・・ってお医者さんに行くのと一緒で お医者さん(警察)は薬の処方しようがありませんよ。 「いま」どんな症状があるのか を提示しないとダメなんです。 前に何回も・・。ではなく「いま」です。 お母さんに日に何回かけてきて 妹に何回かけてきている。 Lineを拒否ったら私にこんなことしてきている。 などという「いま」どんなことが起こっているかを 報告して、その対処をしてもらわなくちゃダメなんです。 そしたら警察は彼に「やめなさい」と言ってくれたり パトロールを強化してくれたりして 万が一に時にはすぐに駆け付けてくれたりする。 今、何も起こっていないなら警察に行っても 報告に提示するものがないでしょ? ちゃんと証拠物件をもっていかなきゃ

0

こういう場合は第三者を立てた方がいいと思います。 弁護士とか。 委任さえすれば直接連絡することは禁じられますので。 警察に接見禁止というもありますが 逆上される恐れもありますので まずは力になってくれる第三者に委任するという形が 僕はいいような気がいたします。 安心して暮らしたいですよね。 大丈夫ですよ。 いろんな方法があるので、頑張りましょう。

ID非公開

質問者

2018/5/7 22:38

回答ありがとうございます。 母子家庭になり、経済的に厳しい為、 弁護士への相談は高くつきそうで断念していましたが、 元旦那の迷惑行為がエスカレートする前に 相談することを考えてみようと思います… 親身になって回答して下さってありがとうございます。 頑張ります。

0

対処法は警察に頼むしかありません。 いわゆるストーカーということです。 でも警察はあなたに張りついて守ってくれません。 その事を理解しておくことです。 ひとつだけ。絶対に覚えておいてほしいことがあります。 最後に話をしてほしい、それであきらめて。気持ちよく別れる、と、言うのは信じてはダメです。 二人きりで会うのは、理由をつけてでも断ること。 会ったら。その時に事件をおこします。 とりあえず、彼には会わず、警察には相談はしておくほうがいいと思います。 時間はかかりますが、どうにかして乗り越えてください。

ID非公開

質問者

2018/5/7 18:32

回答ありがとうございます。 この間最後に電話したいと言われて電話しましたが、それからも連絡が耐えません。 回答者さんの言う通りですね。 ついこの間、家に会いに行く。と言われたときは調度留守にしていて、会わずに済んで良かったとです。 家族に迷惑がかかる前に、勇気を出して警察に相談しようと思います。

0

ID非公開

質問者

2018/5/7 17:35

回答ありがとうございます。 まだ警察には相談していません。 メールしか証拠となるものがないのですが、 警察は取り合ってくれるでしょうか