ここから本文です

今、急な吐き気があって寝ています。だいぶ治まってはきたのですが、先週にも同じ...

c72********さん

2008/9/812:42:07

今、急な吐き気があって寝ています。だいぶ治まってはきたのですが、先週にも同じように急な吐き気に襲われたので気になっています。
病院では夏風邪だと言われたのですが、もしかするとオレンジジュースを飲んだのが悪かったのかも?と思っています。
今日も先週の時も気分が悪くなる少し前にオレンジジュースを飲んでいました。
オレンジジュースを飲んで嘔吐したり、吐き気を感じたりする事があるのでしょうか?
アレルギーとかなのでしょうか?

閲覧数:
7,720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2008/9/814:03:00

胃腸が弱いとオレンジの酸が胃を刺激して気持ち悪くなったり、喘息だと器官が刺激されて発作を起こしたりしますよ。
果汁を取る際は、酸味の少ないタイプをお薦めします。
下記サイトにも、胃酸過多等での注意すべき食品に「オレンジジュース」の記述があります。

http://www.koyama-pharmacy.co.jp/122.htm

質問した人からのコメント

2008/9/11 21:43:36

感謝 お二方ご返答ありがとうございました。
より詳しい情報を提供して下さったコチラをBAにしました。
アレルギー検査も今度受けてみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

編集あり2008/9/920:09:57

オレンジでもアレルギー症状出る事もあります。(吐気・嘔吐・湿疹など)一度アレルギー検査してみたら、いかがでしょうか?