ここから本文です

質問です。無知な私に教えて下さい。 今度友達が入院している病院にお見舞いに行...

yu0********さん

2018/5/720:24:00

質問です。無知な私に教えて下さい。
今度友達が入院している病院にお見舞いに行くのですが、同じ病院に夫の会社の社長も入院しています。
お見舞いに行くべきでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/5/720:42:57

行くべきとは思いません。
旦那さんが行くならともかく、友達のお見舞いのついでじゃ、失礼になりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/5/809:44:58

社長さんに公私にわたってお世話に
なっているなら、お見舞いは必要でしょうね
しかし、入院中はラフな格好をしていますし
あまり人に会いたくない場合もあり、
ご主人ともよく相談なさってください

mam********さん

2018/5/720:43:12

社長と面識があるなら行っても差し支えないと思います。しかし、大病とか軽いものでない場合は親族の心の負担もあるので会社や友人の誰にも知らせてないこともあります。会社の他の社員がどうしているのか聞いてみて決めたらどうでしょう。
普通は一人ひとりお見舞いにいったら対応する人も大変なので、騒がしくならないくらいの複数でお見舞いに行くのが良いように思います。