ここから本文です

一人暮らしを考えているのですが、東京都住宅供給公社の一般賃貸住宅と都民住宅、...

mc_********さん

2008/9/812:48:33

一人暮らしを考えているのですが、東京都住宅供給公社の一般賃貸住宅と都民住宅、都営住宅、UR賃貸住宅の違いが良くわかりません。
おわかりになる方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,612
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2008/9/1522:45:04

都営住宅は、他の府営や県営住宅と同様に、所得が一定基準以下、母子家庭、新婚家庭などで、住宅に困窮している(家を持っていない)人に安く貸し出す賃貸住宅です。東京の場合はわかりませんが、単身入居可の物件は、障害者とかでもないかぎり、極めて限られています。
公社の一般賃貸住宅は、あくまで予想ですが、所得の基準がなかったり、単身も問題なかったりする賃貸だと思います。
UR賃貸というのは、元公団が、保証人不要で、その代わりに一定基準の月収または貯蓄を保証とする賃貸です。
都民住宅は分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる