ここから本文です

視力について 長文失礼します。 私はメガネをかけた時の感覚が好きで、メガネ...

sit********さん

2018/5/721:12:06

視力について
長文失礼します。

私はメガネをかけた時の感覚が好きで、メガネをかけたくて、四年生くらいからずっと父親の右目-6.25D左目-8.75D乱視はどちらも-2Dのメガネをかけていました。

それとほぼ同時期に友達か

らもらった-16Dのコンタクトは毎日学校につけていってて、その上からメガネをかけていたんですが、この間視力検査があってそしたらコンタクトでDDでした、、、。
DDといっても、測定不能に等しく、視力検査表がどこを指しているのかもわからなくて、、、。再検査ではコンタクトなしだったのですが、50cmくらいでやっと視力検査表のランドルト環があることがわかりました。

眼科に行ってメガネ屋さんに行くと-15Dくらいのツボクリ加工のメガネの上から-22Dくらいのコンタクトをつけることになりました、、、。
それでよく見えたらまだいいのですが、矯正視力0.2もないです、、、。

最悪です。。。
こうなった一番の原因はなんでしょうか???
あと、いい方法ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/5/901:08:22

眼精疲労でしょうね。度無しのメガネを買ってもらえばよかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/5/1019:48:26

ネタですね。

投稿者は安売りメガネ店の店員さんでしょう。
適当にあしらって置いて削除。
よくあるパターンですねぇ

ner********さん

2018/5/801:37:32

-22Dのコンタクトをつけて、さらにその上から-15Dのメガネを使用してらっしゃるのですね。

>-15Dくらいのツボクリ加工のメガネの上から-22Dくらいのコンタクトを
>つけることになりました、、、。

幼少期の経緯は良く分かりませんが、お父様も結構強い近視をお持ちのようなので、遺伝的要素が強いように思えます。

>こうなった一番の原因はなんでしょうか???

※遺伝・・・というのは「誰も悪くない」「責任を取らないといけない人はいない」ということです。

弱視になっている可能性がありますが、眼科では何も言われませんでしたか?
現在は眼科には通院されていませんか?

通院されていないのなら、定期的な目の奥(眼底)のチェックをお勧めいたします。

強度の軸性近視が疑われます、今後、網膜剥離や変性のチェックが必要と考えます。

視力矯正に関しては、目の内部の状況が影響する可能性があるので、眼科医とご相談ください。

質問者さんの年齢にもよりますが、早めに白内障の手術を行って水晶体を取り去ると、コンタクトかメガネのどちらか一方で現在の矯正視力が得られる可能性があります。

もし、質問者さんの目が弱視であれば、残念ながら今以上の視力が出るかどうかわかりません。

>あと、いい方法ありますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる