ここから本文です

婚活について 結婚相談所に入会されて、活動されている、もしくは活動されてい...

iiw********さん

2018/5/722:09:06

婚活について

結婚相談所に入会されて、活動されている、もしくは活動されていた方に質問です。

こんな言い方をしたら失礼だと思いますが、相談員の方や結婚相談所の方に操作されているの

ではないか?と思ったことはありませんか?ありませんでしたか?

私が入会した結婚相談所は、成婚料とかないため、婚活を長引かせるためによいお返事を操作されたりしている気がすることがあります。

信用できないならやめたほうがよいのでしょうか?
ちょっと疲れているのかもしれません。休会とかしたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
401
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/5/808:45:06

結婚相談所で婚活してた男です。

今はご縁があって結婚しましたが、3年近く婚活しても相手からの申込みが1件も無かったので、操作されてるのではないかと疑ったものです。

ただ大多数の人は婚活は1回の成功をするまでに多くの失敗を経験するので婚活疲れしますから、疲れを解消するのを目的に休会するのもアリではないでしょうか。

  • 質問者

    iiw********さん

    2018/5/808:52:33

    ご経験を話してくださりありがとうございます!

    ちなみにおいくつくらいの時に活動されていたのでしょうか?

    私は一応いいなと思ってくださる方もいるようですが、お会いして見てもピンとこない方が多く、結婚相談所の活動に向いていないのかな?と思っています。
    婚活パーティーにも多数参加しましたが、次に繋がるようなご縁がなく、お金の無駄遣いな気がしてやめました。

    結婚相談所で出会われた方とご結婚されたのですか?

    休会したらしたで、年齢だけは重ねてしまうので悩んでいます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/13 22:34:53

同じような考えを持たれていたけれど、いまは幸せになられているご意見に励まされたので、ベストアンサーに選ばせていただきました^_^

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnt********さん

2018/5/908:40:46

オーネットで成婚退会した女です。
成婚料なくても毎月払うので、長引くことないでしょうσ(^_^;)
疲れたら休会して気分転換した方がいいよ

rea********さん

2018/5/817:44:25

オーネットで活動して結婚したアラサー女です。

操作されていることは流石にないと思います。悪くてもサクラがいるくらいかと。
結婚相談所にとって、もちろんビジネスなのでお金が儲かることが大事です。その場合、1人の人が長期会員になるよりも、早めに結婚されて評判が上がり、新たな会員を得る方がよっぽど儲かりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ase********さん

2018/5/723:30:23

結婚相談所等は、ボランティアではありません。
ビジネスです。ビジネスとはつまるところ、金儲けです。
金儲けのために、やれることはやる。まさに勤勉。
会社にとって都合のいいことは、必ずしも客にとっても
同じであるとは限らないものです。

尚、私は既婚者ですが、結婚相談所等は使ってません。

cor********さん

2018/5/723:10:25

休会した方がいいと思います。私も39で婚活をしていて、50を過ぎた男性から、婚活アドバイザーの丁寧な推薦状付きのメールを頂くのは、なんか違うなと思っていました。もともと、私は45までの男性しか希望していなかったので、それ以上の男性の推薦メールなんて、興味がなかったので(笑)。