ここから本文です

29歳以上の年齢のとき、男性と知り合ってお付き合い、幸せな結婚をしてる方います...

su7********さん

2018/5/1423:00:04

29歳以上の年齢のとき、男性と知り合ってお付き合い、幸せな結婚をしてる方いますか?

お付き合いまでの経緯と、彼と信頼関係をどのように築いていったかを教えてください!!

数ヶ月前に失恋して、
この歳で今後誰か新しい方と出会い、好きになれるか(そして好きになってもらえるか)自信がありません。
例え出会えたとしても、お互い妥協してお付き合い、結婚…という感じで
強い信頼関係、思い入れを持てない相手と結婚する事になるのではないか??
それが嫌なら一生独身でいるしかないか??

…と、考えれば考える程不安で仕方ないので、幸せな経験談をお聞きしたいです。

いい歳していつまでも失恋を引きずっており我ながら情けないです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/1609:23:45

あなたの気持ちわかります。自分の年齢が20代を終えようとしている時女性は色々考えるものです。
失恋をしたならなおさらです。
しかし、結婚がすべて幸せかと言うとそうでもないのです。
人間最終的には一人なのです。子供ができ一生懸命育てたのに大人になると親なんてほったらかし なーんて嘆いている人もたくさんいます。
あせる事はありません。あなたにふさわしい男性は現れます。
この人だったら一緒に歩いて行けると思った時が結婚を決意する時です。
これから先長ーい人生あせらず楽しく過ごしていってください。
悲観していると幸せも逃げていきますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる