ここから本文です

体調不良による受診について。 現在下記の症状があり、何科を受診するべきか悩ん...

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:02:37

体調不良による受診について。
現在下記の症状があり、何科を受診するべきか悩んでいます。

・気持ちわるさ(吐き気はない)
・軽いめまい
・貧血(ふらつくほどではない)
・食欲不振(今日

、飲食店近くを通りその匂いだけで気持ち悪くなった)
・日曜日から月曜日にかけて激しい頭痛(とくに日曜日は吐き気もありひどかった)
※2週間ほど前に胃腸炎でひどい腹痛や下痢、吐き気で欠勤しました。

頭痛は気圧の関係も大きかったと思いますが…

今一番、何に困ってるかというと「気持ち悪さ」「食欲不振」です。
朝や昼に何か食べると、そのあと満腹感が続き食欲がなくなったり、食べてる最中にも気持ち悪くなって手が止まったりしてしまいます。
GWもそのような感じで、せっかくの食事の誘いも断ったり、気分が悪く食べれなかったり…という状態でした。

消化が遅い、悪い、という感じもあります。(軽くゲップが出た際、5時間くらい前に食べたものが喉の奥に戻ってきたような感覚がありました。実際に吐き出しはしませんでしたが。)

会社では、消化器内科が良いと言われましたが、軽いめまいや頭痛もあるので、消化器内科で合ってるのかもわかりません。
正直、先月から苦手な方と仕事で接する機会が増えることになったストレスによるものも大きいと思っております。

ただ、胃腸炎になりやすいこともあるので、消化器内科がいいのかなとは思いますが…

どの科がいい、等の意見がありましたらお伺いしたいと思い、投稿させていただきました。

長文となり申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/5/723:04:23

自分で決めないで、病院で聞くのが速いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる