ここから本文です

外出時に家族からどこで誰と何時まで何をするかしつこく聞かれるのですがはぐらか...

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:15:49

外出時に家族からどこで誰と何時まで何をするかしつこく聞かれるのですがはぐらかすにはどうしたらいいでしょうか?20歳男性で実家暮らしです。

昔から心配性で過干渉なところがあるのですが、反論したり無視したりするとキレたり拗ねたり愚痴ってきたりするので面倒です。
妹に対してもそんな感じでむしろ女なので自分より厳しいです。

一人暮らしするためのお金は今稼いでいるところなので、出て行けばいいじゃんとか言わず、それまでの対処法をお願いします。できれば過干渉を体験したことのある方から。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

リクエストマッチ

2018/5/723:30:15

これはですね、
非常に難しいのです、
結論は、
聞くしかありません、
素振りですね、
安心させるしかないのです、
ごまかし、嘘はできるだけ避けましょう、
事実を刺激の少ない様に話すのです、
常時、隠しことがないと感じさせる、
それには、
どこまでを許すのかを確認しておく必要が、
何をしてはいけないのかも、
すべてを聞いて、それに対しての
自己防衛論を常時用意しましょう、
いい子、
それしかないのです、
考えて、
悪いことではないでしょう、
いつも、
貴方を心配してくれているのです、
二人とはいませんよ、
心から心配してくれる方は、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

リクエストマッチ

2018/5/723:43:09

ワザとぶっきらぼうな口調で「風呂屋」とか「ドラッグストア」とか言って、

「ストーカー的な発言が嫌なんだよ」と、態度で示しましょう。