ここから本文です

みんなから愛される人には

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:16:46

みんなから愛される人には

愛されるなりの理由があることは
わかっています。

自分はどうでもいい人間で誰にも必要と
されていないことも分かっています。

それなのに、愛される人と自分を比べては
辛い、苦しい、ときどき、
いなくなってしまいたい、と思ってしまいます。

わたしを必要としてくれる人は
いるのでしょうか。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2018/5/1423:23:41

無償で愛されることはイケメン、美人以外ないと思います。
イケメンや美人は存在自体が嬉しいですから。
それ以外でみんなに愛されるには、その人が相手が喜ぶことをしてるからですよ。
例えば、褒めるとか。話や悩みを聞くとか。

あなたに対してもし、私が何かしてあげようと思うなら
あなたは無価値じゃないステキな人間だよって言ったり。
欲することをしてると思いますよ。
まず自分のできる範囲で相手を幸せにしてあげてください。そうするとあなたを必要とする人はたくさんいますよ。

今の状況を例えるなら、お金払ってないけどお金払ったあの子と同じ商品欲しいっていうくらいわがままな話です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vol********さん

2018/5/1423:31:21

自分を必要としてくれる人が現れないなら、自分が必要とされる人間になるしかない
待ってるだけじゃダメだと思うよ