ここから本文です

昨日1日で オービスに40キロオーバーで撮られ 警察に27キロオーバーで捕まりまし...

kot********さん

2018/5/723:16:51

昨日1日で
オービスに40キロオーバーで撮られ
警察に27キロオーバーで捕まりました。

どのような処分になるのでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2018/5/916:22:54

他に何も違反してないなら
オービスに40キロオーバーで6点
27キロオーバーで3点

12点で90日免停
一日に2回のスピード違反は悪質なのでヤバいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/5/1215:19:24

90日以上の免停は確定。その他の処分は、略式に応じれば罰金確定。拒めば不起訴が濃厚。起訴されたら略式と同額か一万下げての罰金。万一、嫌疑不十分や無罪を勝ち取れば、免許の処分も取り消せる。

mur********さん

2018/5/918:12:44

最低90日かな。過去に違反が無ければ。
あと40km/hオーバーだったら刑事処分確定。
罰金5~6万位。(簡易裁判所出頭で当日全額支払い。分割は認められません)
もし、裁判当日に納付できなければ「労役所」に収監されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/5/917:59:07

40km以上の速度超過:6点
27km/hの速度超過:3点

よって合計9点の加点です。
他に違反がなくても60日免停は確定です。

またオービスの40km/h以上の速度超過は
犯罪に該当しますので刑事処分も発生します。
具体的には事情聴取を受け、
送検され、簡易裁判となり、罰金刑を求刑されます。
相場は5~6万です。

罰金は、警察から納付書をもらう
「反則金」ではなく、正式な刑罰です。
よって「お金がない」は通用しません。

裁判当日の全額納付を命じられ、
それができなければ「労役所」に収監され、
囚人同等の扱いで単純労働です。
自由・プライバシーは一切ありません。

オービスに関し所轄警察から連絡が
きたら、もうあきらめて罰金分の現金も
用意されてください。