ここから本文です

芸術家や芸術を志してる人、絵をかいてる人ってみんななんか繊細と言うか、人より...

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:18:30

芸術家や芸術を志してる人、絵をかいてる人ってみんななんか繊細と言うか、人よりも傷つきやすくて損だなぁと思うことあります?

閲覧数:
460
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/5/909:40:38

神経は繊細でしょう。

とりわけ、感受性に優れていないとファインアートで成功しません。


>皆さん、神経が太くて空気が読めなくて自信満々な方ばかりでした。
>社会に適合しにくくて、損だなとは思いました。


他人のIDパクリが、よく言えるものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2018/5/908:42:31

人それぞれですが、それは内面だけのこと。

常に自分が一番と思っていないと、やってられない職業でしょう。




★kajibadorobe117 は、https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kajibadorobo117 という人のIDパクリです。

IDを開いて比べると、良く分かります。

kaj********さん

2018/5/908:37:41

美大に在学の人、美大出身の人、何人か知り合いました。
皆さん、神経が太くて空気が読めなくて自信満々な方ばかりでした。
社会に適合しにくくて、損だなとは思いました。

tok********さん

2018/5/815:12:29

厚かましく鈍感な人もいます。

r_i********さん

2018/5/813:13:50

他人からあれこれ言われるのには物心ついたときから慣れているから動じないけれど、そう鈍感でも仕方ないし、自分ではちょうどいいところなんじゃないかと思いますが、繊細すぎて瀕死な人もいるみたい。普通のことが普通にできないタイプの友人には行方不明者も何人かいます。

vio********さん

2018/5/801:39:49

繊細だけど図太い・・・という性格じゃないと画家はやってられません。

もう何十年も画家をやってますけど、どこでも誰にでも受け容れられるわけではありません。

あの世界的に活躍していただまし絵の福田繁雄さんだって、パーティでお会いした時に自分のポスターが落選して落ち込んでた時もありました。

自分の作品が拒絶されるって、どんなにベテランになっても必ずあるわけで、その時には自分の全てが否定されたように思うものです。

自分も漫画のように腰を抜かして立てなかった事もありますよ。

そういう事を受け止めて、なんとか立ち直らないとダメな職業です。

いまの若いひとはメンタルが弱いひとが多くて、図太さに欠けるひとが多いような気がします。そういうひとが繊細だからといってアートに手を出すと、ホントに社会復帰が出来ないくらいのダメージを負う場合があって、いままでそういう若いひとを何人もみてきました。