ここから本文です

高槻市医師会看護専門学校についてです!

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:30:39

高槻市医師会看護専門学校についてです!

この学校は奨学金はでるんですか?
前、高槻病院の看護師さんに「高槻病院に就職するなら学校から奨学金が出る」と聞いたのですがホームページにも、詳しく書いていないのでよく分からないので知ってる方教えてください!お願いします!m(*_ _)m

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/809:21:40

「看護、学生、奨学金」でインターネット検索すると、たくさん情報が出ていますのでぜひ調べてみてください。
学校によっては学生生活を応援するための独自の奨学金制度をもっているところもありますし、病院の奨学金では卒業後の就職を条件としてですが返済を免除してくれる制度をもっているところもあります。ほかにもそこの都道府県や地域で働く看護師を確保することを目的として県や市が奨学金制度をつくっているところもあります。また、さまざまな形で活躍する学生を応援するための民間の奨学金制度も最近では増えてきています。
あなたがどのような将来の進路を希望しているか、いくらくらいの奨学金を必要としているのかなどによって、様々な方法や形態がありますよ。自分に合った形のものを探してみてくださいね。
ちなみに、奨学金というものはメリット・デメリット論で論じるものではありませんので、おかしな人の意見には惑わされないようにご注意くださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/809:43:42

    回答有難うございます!
    そうですね、そのキーワードで調べてみます。
    ご忠告も有難うございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/5/809:44:07

大阪府育英会奨学金(准看護学科対象)
公益財団法人大阪府育英会が、学校教育法に規定する高等学校等に進学を希望する者または在学する者で、向学心に富みながら経済的理由により修学が困難な生徒に対し、奨学金を貸し付ける制度です。

日本学生支援機構(看護学科対象)
独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)が、本人の成績及び経済状況により選考し、一定額を貸し付ける制度です。
無利息の第一種奨学金と、利息付の第二種奨学金があります。

と言うのがあるよですね!!
受験するなら、それぐらいのことは自分で調べましょうね!!

5分も掛からないで調べられましたよ

sho********さん

2018/5/807:03:20

学校が奨学金を出しても、学校にメリットはありません。
メリットがあるのは病院ですよね。だから病院が奨学金を出すのです。