ここから本文です

長文です。昨日から父が急に倒れるようになりました。 私にはお酒を飲み、たばこ...

aqu********さん

2018/5/723:33:24

長文です。昨日から父が急に倒れるようになりました。
私にはお酒を飲み、たばこも吸う55歳の父親がいます。

昨日は父が家の2階のトイレに行った後、階段を降りようとしたらいきなりものす

ごい音がして何だと思って駆けつけてみたら階段の一番上の段から真ん中のところまで倒れてました。虫がひっくり返ったような体勢でした。
すぐに私がゆっくり起こさせて、とりあえずソファに寝かせましたが、父はトイレに行った後〜倒れるまでの記憶がないそうです。
その後は特に具合悪そうにはしておらず、普通にいつも通り生活していました。

そして今日、私は父に仕事を休ませた方がいいのではと思っていたのですが、父は昔から高熱が出ても起きあがれる限り仕事には絶対行くような人なので普通に出勤してしまいました。
携帯で連絡を取っても普通に返事も返ってきたので今日は大丈夫なんだと思っていましたが、夜父が帰ってきたら、朝の行きの電車の中で倒れ(床に座り込んだ?)、様子がおかしかったのか、他の人に非常停止ボタンを押され、救急車も呼ばれたらしく、でも恥ずかしくて乗らなかった、そのまま仕事に行ったと言われました。

2日間も同じ症状が続くとなると、さすがに危ないのではと思います。
帰ってきた後も電車の中で倒れたという話を聞いた後もあまり話が噛み合わなかったりします。
年齢というのもありますが、これはお酒とたばこが一番の原因だったりするのでしょうか…

明日もいつも通り仕事に行く気満々ですが、先ほど明日は休んで病院に行きなとしつこく言ったら休まねえと怒鳴られ、どうすれば良いのかわかりません。
父が無事仕事場に到着するまで私が引率するというのも考えたのですが、もしまた電車の中で倒れられたら私はその場で何をすれば良いのかわからないので一緒に行っても意味がないです。

次の土日休みまで頑張ってもらうのではなく、すぐに仕事を休ませて病院に行かせた方が良いですよね?

焦ってよくわからない文章になってしまっているのと、質問が多くてすみません。
いろんな方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/5/723:47:52

頭部の疾患かもしれませんね。
粘り強く説得にを続けてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amb********さん

2018/5/723:37:24

一過性脳虚血発作かもしれません。
高血圧、喫煙などが原因です。
呂律が回らない、四肢の動きに左右さがあるなどがあれば脳外科受診した方が良いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる