ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

花組の鳳月杏さんは3拍子揃った素晴らしいジェンヌさんですが、 彼女の花組にお...

rut********さん

2018/5/723:38:36

花組の鳳月杏さんは3拍子揃った素晴らしいジェンヌさんですが、
彼女の花組における立ち位置はどんな感じなのでしょうか。
最近、意識し始めたジェンヌさんなので詳しいことがあまり分かりません。

最近の公演を見ると3番手くらいのような感じです。

ただ、最近の役付きがあまりによくて、もちろん、彼女の実力を考えると妥当だとは思いますが、退団が近いんじゃなかろうかと不安にも思います。
スターの多い花組では難しいかもしれませんが、大空祐飛さんのように逆転勝ちでどこかの組でトップになって欲しいと切に願っています。
でも、ちなつさんにそこまでガツガツした欲(大空さんがそうだというわけではありません)があるようにも見えませんし、大空さんと同じくらいのファンの方がいるかもよく分かっていません。

トップになるのは難しい方でしょうか。
別格スターということなんでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/5/912:09:32

鳳月杏さんは本当に素敵な男役さんだと思います。
けれどトップになられることはない気がします、現在の扱いを考えてもそうですし、彼女の資質としてもやはり脇でこそ輝く方のように思います。
歌唱力、ダンス、芝居すべての技術が高い上に、暖かく上品な人柄がすべてににじみ出ていらっしゃるし、身長も程よく高く、手足がスラリと長く、メイク映えのするキレイな目鼻立ち、舞台上での存在感もあります。
ただ、残念なことに男役トップになられた他の方たちと比べて、顔の大きさ(横幅)が大きい気がします。
劇団は顔の大きさは相当重視しているような印象を受けます。
個人的には、男役さんが小顔すぎると、それ以上に小顔の娘役さんが少なく、バランスが取りにくいので、男役さんは少しくらい大きめのお顔でも良いのに、と残念に思っています。

• 質問者

rut********さん

2018/5/916:02:28

なるほど、お顔の大きさですか・・・。
    それは気づきませんでしたがそう言われてみるとお顔小さい方ばかりですね、と書いて、あれ?だいもんって結構エラ張りで頬の面積が広いなと思い当たりました。
    まあ彼女は、歌が突出しているので別なのかもしれません。

つくづく、鳳月杏さんはもっと上のポジションにいてもいい方なのにという気持ちですね。。。
    脇で輝くタイプ・・・ご本人もそう思っていらっしゃるのでしょうかね。ガツガツした感じは一切しないのですよね。
    「置かれた場所で咲きなさい」という言葉を思い出しますが、それでも鳳月杏さんの素晴らしさを劇団はもっと評価すべきじゃないかと思ってしまうのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/806:58:19

むしろ宙組にいたきたろう(緒月)みたいな位置かなと。
月組にいた頃からたまきちに抜かれてましたし
花組にきても既に後輩のカレーに抜かれています。

ただ、いまの花組って若手がスカスカ状態で
カレーがトップになったら2番手になれる可能性はあります。
でも他の組から出世コースが若手が来るかもしれないし
何より仲のいいみりおと一緒に退団と思います。

• mat********さん

2018/5/807:01:32

ちなみに先日のスカパーでみりおが
    「初めてポスターに入った時に、どうしようみりおさんと
    相談してきたちなつが可愛かった」と
    月組時代の話をしていて微笑ましかったです。
    これはたまきち主演公演の時のことだと思うんですが
    自分は2番手でもポスターに入るなんて思わなかったと
    素直な感情を伝えてましたね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる