ここから本文です

成人なのに薬が全く飲み込めません。 どうしたら薬を飲みこめるようになるのでし...

k6s********さん

2018/5/723:59:45

成人なのに薬が全く飲み込めません。
どうしたら薬を飲みこめるようになるのでしょうか?

喉に突っかかるとか以前に飲み込めないのです。
水をごくごく飲む要領でそこに薬入れても絶対舌に残るのです。
お薬飲めたね系のゼリーもゼリーだけ飲み込んで薬は残ってしまいます。
そもそも食事の際一口が小さいうえにいちどに数回に分けて飲み込んでいるので食事が遅いのも気になります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

リクエストマッチ

2018/5/808:45:45

老人介護施設で良くある問題です
このように対処してください
http://www.mihono.jp/2011/11/post-233.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk5********さん

2018/5/800:04:41

カプセルの場合は真ん中の継ぎ目を外して、中の粉を飲めばいいんじゃない。親がそうして飲んでいるけどね。慣れないと少しこぼれるかもね。