ここから本文です

映画の劇中に流れる音楽でテンションがグワッとあがる音楽や場面ってありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/800:08:41

映画の劇中に流れる音楽でテンションがグワッとあがる音楽や場面ってありますか?

今日久しぶりに十戒みましたが、モーゼたちを追いかけてくる
エジプト軍の戦車隊の追撃の音楽に興奮しました。
この音楽だけでご飯10杯いけそうです。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2018/5/814:47:52

「タイタニック」の「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」と「アメジンググレース」
「ボディガード」の「オールウェイズ・ラヴ・ユー」

他にも、大作の盛り上がってくるシーンでかかるBGMは、どれもテンションがあがります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/5/801:41:32

「ロードオブザリング 王の帰還」で、ゴンドールからローハンに救援要請ののろしが、山の山頂に次々と伝っていく様は、音楽と相まって、震えが来ましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=sIhnYFRu4ao

あとは、「メテオ」(1979)
迫りくる巨大隕石を破壊するために、米ソが協力しそれぞれの武装衛星で立ち向かいます。
敵国を向いていた武装衛星を、隕石に向けて方向転換させるシーンの音楽が最高で、映画を見た後すぐにレコードを買いに走りましたね。
そのシーンは、53~58分あたりです。
https://www.youtube.com/watch?v=-sgHv0XLlHA


それに、「ドラゴンハート」
自分の心臓を半分与え、命を救った王子が暴君となってしまったため、ドラゴンスレイヤーとともに暴君に立ち向かうドラゴンを描いた作品。
どうということのないB級ファンタジーなんですけど、とにかく音楽が素晴らしく、ラストシーンでは、音楽に泣かされました。
https://www.youtube.com/watch?v=RTlY8lXZaE0

mhx********さん

2018/5/800:42:02

テンション上がるといったら
パイレーツ・オブ・カリビアン!(面白いかは別w)
音楽業界の有名な人はこの場面をオーケストラのレッドツェッペリンと表現していました!

あとはベタですけどスターウォーズとかインディジョーンズとか有名なテーマ曲がある作品はその曲がかかるだけで上がります⤴⤴