ここから本文です

グロテスク、スプラッターが表立って出されている『本格ミステリー』を数多く教え...

swe********さん

2018/5/801:27:33

グロテスク、スプラッターが表立って出されている『本格ミステリー』を数多く教えて頂けないでしょうか?

短編、長編どちらでも構いません。

綾辻行人、白井智之ぐらいしか今、思い付きま

せん。

知っている方、おられましたら御教示お願いします。

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

編集あり2018/5/805:32:54

誉田哲也 ケモノの城。
途中で気分が悪くなって読むのやめようと思った。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2018/5/822:06:54

1. 我孫子武丸さんの『殺戮にいたる病』
2. 貴志祐介さんの『ダークゾーン』
3. 殊能将之さんの『ハサミ男』
4. コーマック・マッカーシーの『血と暴力の国』
5. ジャック・ケッチャムの『隣の家の少女』

roz********さん

2018/5/811:15:39

長江俊和「出版禁止」
ネタバレになるから多くは語れない

som********さん

2018/5/808:01:34

殺戮にいたる病

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/5/802:08:52

本格ミステリーでグロ、スプラッタというのは確かに少ないですが。

北山猛邦さんの「城」シリーズは、なかなかにグロテスクです。なにせ、シリーズ作品の中のひとつのタイトルが「ギロチン城殺人事件」ですから。

小林泰三さんの「アリス殺し」もグロい。

飛鳥部勝則さんの「堕天使拷問刑」も、ややグロい。ただし、絶版で
古書価格3万円もするので、図書館をご利用ください。

小島正樹さんの「十三回忌」も、ややグロです。