ここから本文です

初産です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/802:17:51

初産です。

病院でミルクをあげる際、70度のお湯でとき、
そのまま冷まさずに赤ちゃんにあげてしまいました。
若い助産師の方に、
この温度であげて大丈夫かと聞くと、
大丈夫と言われましたが、
明らかに熱かったし、他の方は冷ましておりました。火傷していないか心配です。。。

御回答お願いします。

補足今はミルクを飲んでるのですが、うちの子は火傷したのでしょうか。。。

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/810:59:20

普通熱かったら泣くし,飲まないよ。泣かなくて飲んだなら大丈夫です。反対に冷たくても泣くし,飲まないよ。もうすぐ2ヶ月になる娘(第3子)のママしてます。新生児の赤ちゃんなら,70度なら熱いかもね。私にしても熱いから、少し水で冷ますか,哺乳瓶を少し振るかしたら、調度良いくらいになりますよ。自分の腕に少しミルクを垂らして、熱くなかったら,飲ませてあげたら良いよ。それか哺乳瓶を頬に軽く当てても分かりますよ。私は,頬にあててますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2018/5/809:35:00

常識で考えてください 熱ければ飲まないし、飲めないでしょ?
無理やり飲ませた訳じゃなく 飲んでるなら問題ないでしょ?

yst********さん

2018/5/808:27:21

熱かったら赤ちゃんは泣くし、まず、飲めないよ。
ゴクゴク飲んでたのなら問題ないでしょ。

どのくらいの量を作ったのかわかりませんが、最初の頃40,60mlくらいならすぐに冷めますから。

rar********さん

2018/5/807:35:09

その時赤ちゃんは泣かなかったの?
普通は泣くよ?

pin********さん

2018/5/802:25:28

調乳するのに70度以上で作らないと殺菌されないのですが、そのまま飲ませたら火傷しますよ。
作ってから哺乳瓶の外から流水などで40度くらいの人肌まで冷まして飲ませます。
冷ます時は、40度とかなかなか測れないのでとにかく人肌、ちょっと手に垂らして熱すぎないか確認することが大切です。