ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

歯について質問です。 自分は21歳です。しかし歯を2本既に抜歯しており、あと2本...

アバター

ID非公開さん

2018/5/803:12:45

歯について質問です。
自分は21歳です。しかし歯を2本既に抜歯しており、あと2本抜歯しなければいけないそうです。
これはこの歳ではやはりありえないですかね?
昔から歯医者が怖くて、腫れ

上がっても最初に治療してから怖くて二度と行かなくなりまた何年かしてから痛くなったらまた行く、みたいなことをずっと繰り返していた結果抜歯になったのですが。
もう既に失った方は噛みにくいので片方の抜歯してない左側で食べてます。
しかし左側の方の奥歯に近い場所を2本抜歯と言われていてそれでは食べ物が食べにくくなってしまうので困っています。
調べたところ、インプラント、ブリッジ、差し歯などあるそうですが、インプラントはあまりにも高く私には負担ができません。
ブリッジは何とか払えそうですが。
どれがいいのでしょうか?
ブリッジについてですが見た目は普通の歯と変わりませんか?ちょくちょく食べたりしたら外れたりするなら困りますし、ブリッジしたらもう普通に食べたりできるんでしょうか。
インプラントの方がいいのはわかっていますがそこまでの費用は出せないので...
自分的にはブリッジを考えています。
歯医者の人にも言われたのですがやはりかなり歯が悪い状態で何度も通院する必要があるそうですが、費用はやはり何十万円、100万ぐらいかかりますかね?
費用を安くしたりできませんか?
この前も3割負担だったのですが1回行っただけで7000円もかかってしまい、とてもじゃないですがバイトしかしてないので毎回そのぐらいかカルトすれば通うことができないのです。
何とか安くする方法もありませんか?
あまりにも無知ですみませんが、歯医者に行きたくない理由は費用の方の不安も大きいからです。
勿論治さないといけないことはわかってますが、怖いという理由もありますし第一はお金の問題です。
何か申請したら免除してもらえるとか、そういう制度は無いものでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、今後抜歯したら計四本も歯が無いことになるのでやはりかなり費用も大きいと思い行くのを辞めようかなとも考えてしまいます。
不安なので医療の方面に詳しい方、教えて貰えたら助かります。
宜しくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/5/808:04:57

毎回7000円ということはないですが、数百円の日も、1万円越える日もあるでしょう。

安くする方法はありません。

見映えと利便性を求めれば費用がかかります。
従って、安くする方法はないですが、安い方法を選ぶことはできます。

入れ歯にしたらどうでしょう。
比較的安いです。

また、方法によらず、このまま治療しないでほっておくと、歯の位置がいろいろずれて、将来お金ができてさあ治療をと思っても、できないことだらけになって後悔するでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/5/803:23:43

初診で7000円は高いですが、レントゲンとか撮ったのではないでしょうか
保険の範囲だけでの治療をお願いすれば、そんなで数千円で出来ますよ
ブリッジで出来るなら、そうして貰う事です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる