ここから本文です

話の腰を折る友人について。

lov********さん

2018/5/803:27:57

話の腰を折る友人について。

何の話をしていても、すぐ自分が話はじめます。
その為、話が結論に行きません。

昔は友達のグループとしての付き合いですが、一人抜け、二人抜けとなり、二人で会う事が多くなりました。

次に会う約束をするときも、私がシフト制の仕事だから1ヶ月前でないと休みがとれない。と言おうとするとシフト制の…くらいで話を遮られます。

なので、ゴールデンウィークに休みが取れないなんて友達はなんの仕事をしてるの?って職場の人に聞かれた。と言うのです。

本人が話を最後まで聞いていたら、ゴールデンウィークも関係ない仕事だとわかるのですが友人は気づいていません。

私もだんだんと面倒になり、いつもの恒例行事、例えば花火であるとか、プールであるとかに今年もいく?と誘いたくなくなってきました。

もう行かなくていいかなーと考えてしまいます。

皆さんはだんだんと合わなくてなってるきた友達とどうしてますか?

閲覧数:
178
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2018/5/805:08:20

私の友人も同じ事ばかり話す人が居て

話を変えてしまって自分の話に持って行くのですよ。

毎回、自慢話ばかりで飽き飽きしていて

年賀状も出さなくなって電話もしなくなりましたね。

今はスッキリしてますね。気の合う友とだけです。

質問した人からのコメント

2018/5/10 17:22:54

この度はありがとうございました。休みの少ない環境なので、仕事に支障が出てきたのでもう会わない事にしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/5/805:33:20

あなたが感じているように、徐々に距離をおいて行きましょう。
その様な人はいつも自分の事しか考えていません。
これから友達関係を継続して行く価値は全くありません。

pur********さん

2018/5/803:53:31

合わなくなった友達とは会わなくなりましたね。
学生時代は楽しくてもちょっと…ってありますよ。

学生時代に仲良くしてた友人に約束してた時間よりも1時間半以上遅刻され、笑いながら謝られ、好きな人の話をしたらその人私のこと好きだったんだよと笑いながら話され…
その人とは会いたくないので誘われても忙しいから〜って言ったり、早めにLINEを終わらせたりしましたね。

こちらが遊びたくないオーラを出してると流石に相手も気づきます。

全く会わないのが難しいのならまずは会う回数やLINEを減らしてもいいのかも。

tom********さん

2018/5/803:43:23

メールにしたら邪魔されず全て書けるから伝わる

blu********さん

2018/5/803:38:54

誘いたくないなら誘わなくていいですよ。

だんだん会う回数が減るのが普通でしょ。

新しい友達作った方がいいですよ。

tan********さん

2018/5/803:32:12

会いません。友人は減りますが、気の合う人だけで十分です。

一緒にいても楽しくない友人といても時間とお金の無駄ですよ。