ここから本文です

paulettezcarter@gmail.comというメールアドレスから継続利用料金のお知らせみたい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1508:00:03

paulettezcarter@gmail.comというメールアドレスから継続利用料金のお知らせみたいなのがきました。
本日中に退会しないと更新されて料金が発生しますとあるのですが、心当たりがありません。

1ヶ月無料で使用できるというサービスらしいのですが、1か月前にそういうサービスを利用した記憶がなくて、もしかしたら忘れてるだけかもしれませんが、なんか怖いので質問させて頂きました。
退会手続きみたいなのをしてしまったんですが、大丈夫ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/5/1518:21:09

>退会手続きみたいなのをしてしまったんですが、大丈夫ですか?

"退会手続き"って、うっかり個人情報を入力してしまったと言う事でしょうか?

@gmail.comというメールアドレスからメールが来て、実際に、"▼サービス終了のご連絡はこちら"のURLを押したら、画像と同じ画面が出て来ましたよね?
(↓画像を見て下さい。)

何も知らずに質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを入力してしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

"もしかして自宅まで来るかも"と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら警察が運営する"フィッシング110番"か、"消費生活センター"に相談した方がいいですね。

フィッシング110番
https://www.npa.go.jp/cyber/policy/phishing/phishing110.htm

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールは続きますが、どうしても不安であればメールアドレスを変更するのを推奨します。

>退会手続きみたいなのをしてしまったんですが、大丈夫ですか?...

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 08:16:00

同じ画面出てきました!
やっぱり相手にしなくていいんですね。
ありがとうございました ♀️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/5/1617:54:07

私も今日届きました!危うく何か入会したっけ?と退会手続きで個人情報入力するところでした(>_<;)

ksn********さん

2018/5/1509:02:42

よくある架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。
URLはクリックしないで下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる