ここから本文です

小室圭氏はなぜあんなに図太いのでしょうか。 あれだけマスコミやネットで叩かれ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/808:31:53

小室圭氏はなぜあんなに図太いのでしょうか。
あれだけマスコミやネットで叩かれれば普通は辞退すると思うのですが、いくらお金のためとはいえ意に介さないような表情で淡々と生活しています。

自分にはとてもまねできませんが。
すでに破談は既定路線であり、いずれ正式に発表されることになるとは思いますが。
そうなる前に、せめて男らしくケジメをつけるのが日本人の感覚と考えているのですけど、これ以上立場を悪くしないためにも「辞退」は大切なのですが、普通の人とは思考回路が異なるのでしょうか。

閲覧数:
7,620
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2018/5/908:41:16

「let it be」とか言った会見、まじ吹いたわ。
こいつ、まじやべぇよ。

紀宮様と結婚発表された黒田さんの緊張で汗ダラダラあたふた会見が普通の感覚であり、小室は緊張した様子もなく飄々とニヤニヤと。そして「let it be」と英語を言う基地外ぶり。
母親が借金詐欺まみれの宗教まみれで、職も安定しないやつが皇族に近づいてプロポーズとか狂ってると思います。金目当て丸出し。

眞子様だまされちゃって本当にかわいそう。
まだ好きなんだろうけど目を覚ましてと言いたいです。

いまだに辞退せず護衛をつけて飄々としてる小室が許せない。
護衛をつける期間を延ばして「辞退してやるから慰謝料よこせ」ってことで皇室からたっぷり慰謝料(我々の税金)が小室母子に支払われるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/12 10:26:46

お金目当て以外何もありませんね。ただ、税金が投入されるのは腹が立ちますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/5/1008:06:20

たぶん基本的には
そうですね、そうしないところが
彼らしいところなんだろう
最後の最後の、限りなく0に近い可能性でも
0ではないのでね

アバター

ID非公開さん

2018/5/1007:22:59

ロイヤルヒモ男になりたいのでしょう。。

ijf********さん

2018/5/913:49:42

小室さんが該当するか彼を知らないので分かりませんが、貧しい家庭に育った人、卑賎の流れ者は「野心家の特徴」が性格に出ます。

野心家の特徴
腹黒く、人と自分の力関係を常に意識し、競争心が強く負けず嫌い、自分のために人や社会を蔑め、権威や権力を強く求め、手に入れるためにあれこれ行動し、自分の評価になる利用価値があることなら、人や社会のためになってることもするが、基本的に自分に損になることは人や社会のためでも絶対にしない。自分の評価のために人や社会を利用し、自分の評価をアピールをするために自分の見せ方にこだわる。
あまり好まれり性格ではありません。

例えば、利益が欲しいから辞退しない。
損したくないから借金は返さない。
どうも、このあたりに性格の特徴が現れているかも知れません。

aik********さん

2018/5/822:31:06

拒絶すれば門地差別の槍玉にあげられるから。皇族が断れない状況を作った。逆差別です。

sok********さん

2018/5/814:58:51

最初から小室圭の目的は
眞子さまではなく金です。

この男は母親の指示で
動いています。

母親が強欲ですから
辞退するなら金よこせ
という論法です。

我々の税金から小室に一円も
払ってはなりません。

早く小室の警護を解除した
方が処理が簡単に済む
でしょう。