ここから本文です

仮面ライダーキバの、キバエンペラーフォームとダークキバが同じくらいの力ですよ...

ys0********さん

2018/5/810:03:14

仮面ライダーキバの、キバエンペラーフォームとダークキバが同じくらいの力ですよね?

なのにキバットバット2世を用いて変身したダークキバは、すぐにあの姿になるのに、キバットバット3世、つまりキバは、なぜタツロットがいないとあの姿になれないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/5/818:42:32

ダークキバはエンペラ―フォームより強いです。
仮面ライダーキバの装着してる『キバの鎧』はもともと紅渡の母親であるクイーンが人とファンガイアのハーフである息子の為に用意したものです。
元々ダークキバが装着する「闇のキバの鎧」もキバの鎧やサガの鎧も「ファンガイアの王」の為に用意されたものです。
「闇のキバの鎧」は強力な力を持ちますがその反面装着者の命を吸う危険な代物でもあります。
例え最強の肉体を持つファンガイアの王(キング)といえども全能力を使えば死は免れません。
もし渡が将来戦う時の為に闇のキバのような生命力を奪うものではなく安全なものを作ったのがキバの鎧です。
ただし力を抑えてもキバの鎧自体は王の鎧であるため闇のキバの鎧と同等の力があるので強力であり装着するだけでもファンガイアのハーフである渡の肉体に負担が掛かってしまいます。
なので肉体に負担を掛けないよう当初は全パワーを抑えるために封印をした状態が「キバフォーム」であり渡が成長し強くなった時に初めて封印の鎖(カテナ)を解き放ち本来の姿である「エンペラーフォーム」になるようにした訳です。
そして封印を解くためのアイテムに意思を持たせエンペラーになれるかどうかの判断を持たせたのがタツロットという半無機物の生命体なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2018/5/810:19:47

ダークキバの力が凄まじかったから力をセーブするように作った。それを解放できる存在がタツロット

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる