ここから本文です

ジブリで好きな作品と嫌いな作品を教えて下さい。 ちなみに私はトトロと千と千...

tin********さん

2008/9/815:00:29

ジブリで好きな作品と嫌いな作品を教えて下さい。

ちなみに私はトトロと千と千尋が好きです。絵本ぽい物語が素敵なのと、耳につく声優を使ってないところが。
嫌いなのは魔女の宅急便ともののけ姫。 トンボがウザいのと、イワシのバイを嫌いな孫にムカつきすぎて見てられない。もののけ姫は、アシタカが大嫌いです。
皆さんの好き嫌いを教えて下さい。

補足ポニョ見てきました。とっても良かったです、トトロの次に好きになりました。
突っ込みどころ満載ですが、意味を追求して見なくていいところが好きです。
所々「え~っ」と思いながらも単純に可愛いすぎる物語でした。
もののけ姫やナウシカや宅急便にはあざとさを感じてしまうのかもしれません。私お子様なのかも…。

閲覧数:
892
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2008/9/1002:23:33

好きな作品は

天空の城ラピュタ
耳をすませば
千と千尋の神隠し
魔女の宅急便

嫌いな作品は

蛍の墓(悲しすぎて観てられない)
崖の上のポニョ(疑問だらけ!)

質問した人からのコメント

2008/9/15 20:54:48

驚く わたしと真逆なのであえてベストアンサーにさせてもらいました。本当に人それぞれだなぁと思いました。

「アシタカ 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2008/9/1518:01:12

好きなのは
もののけ、ラピュタ、ゲド戦記
千と千尋、こんな感じです
嫌いなのは
蛍の墓です。
結末がバッドエンディングすぎる

snu********さん

2008/9/1410:56:55

好きな作品は、

「魔女の宅急便」、「トトロ」、「耳をすませば」です。

嫌いな作品は、今のところはないです。

rtd********さん

2008/9/816:21:53

面白かったのは
紅の豚
ラピュタ
魔女
耳をすませば
もののけ姫
ナウシカ(ジブリ以前ですがジブリカウントします)
おもひでぽろぽろ
平成狸合戦ぽんぽこ

面白くなかったのは
ハウル
千とチヒロ
ゲド戦記
猫の恩返し

どちらともいえない
トトロ
蛍の墓(これは僕には辛すぎるので)

ちなみに、ぽにょはまだ観てませんが宣伝や評判を聞く限りでは、あまり見たいと思いません。

sya********さん

2008/9/815:40:56

好きなのは
「風の谷のナウシカ」(単純に良い映画だと思います。ジーンとくる)
「天空の城ラピュタ」(楽しいです。私も連れてってー!って感じ)
「となりのトトロ」(都会育ちなので憧れます)
「もののけ姫」(神秘的な感じが良い)
・・・ですね。
嫌いなのは
「おもいでぽろぽろ」(主人公がうざい。都会=悪、田舎=善の単純な発想が嫌)
「耳をすませば」(気恥ずかしくて見ていられん。クサイです)
「ハウルの動く城」(主人公が嫌。話も分かりにくすぎ)
「平成狸合戦ぽんぽこ」(つまらない・・・)
「ゲド戦記」(原作台無し。絵も雑、内容は軽薄かつ破綻している)

ついでに嫌いでもないが好きでもないのは
「魔女の宅急便」(悪くはないんだが・・・偽善的に感じる私はひねくれ者?)
「紅の豚」(これも悪くはないんだが・・・悪役キャラがワンパターンで飽きた。いつも結局いい奴になるという)
「猫の恩返し」(あれ?話のヤマはどこ?薄味・・・)
「千と千尋の神隠し」(雰囲気は好きですが、なんか納得できないつくり。でも子供達のために作られたものなら、大人の私は分 からなくても良いのかもしれないな、と思った)

こんな感じです。
「崖の上のポニョ」は未見ですが、私は好きになれないだろうな・・・と予想しております。あの主題歌がうっとおしいです。

zab********さん

2008/9/815:35:52

人それぞれだと思いますが、個人的に言えば、一番好きなものは「トトロ」ですね!心の底から童心に返って楽しめます。あと「紅の豚」シュールな男のロマンって感じが何とも言えません!「ラピュタ」の冒険心溢れる活劇で大好きです。

反対に「う~ん・・・」と思ってしまったのが「ポニョ」でした^^;
トトロと同じ感覚で見に行ったら、伏線、疑問だらけで痛い目を見てしまいました・・・(好きな人、ごめんなさい・・)

「ハウル」と「ゲド」は、評判があまりよろしくなかったので、まだ見てません・・・(-_-;)