ここから本文です

オクトパスとカールp1のカットマン視点での比較をお願いします!

fgh********さん

2018/5/812:50:46

オクトパスとカールp1のカットマン視点での比較をお願いします!

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/5/818:55:27

ほとんど変わりませんね。
微妙に回転をかけやすくしたのがオクトパスって捉え方で良いと思います。
いずれにせよ、自分にとっても相手にとっても打ちにくいラバーにはなりますね。
カールより僅かながら回転を掛けやすくしたいならオクトパス。
気持ちオクトパスの方が粒に微粘着を帯びています。
なので、ボールを掴みやすくカールよりはオクトパスの方が慣れるかと思います。
恐らく質問者様はカールやオクトパスを比較されているので、拾いまくるカットマンよりかは変化で相手を潰すカットスタイルかと推測します。
変化で潰すならカール、オクトパスでも良いと思いますが、一気にカールは扱いにくいかと思います。
市場ラバーでもカールほど扱いにくいかラバーはないですので、オクトパスの方が扱いやすいかと。
細かいことあれば何なりと。

  • 質問者

    fgh********さん

    2018/5/819:01:14

    ありがとうございました‼️
    とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2018/5/814:34:49

オクトパス < カールp1