ここから本文です

家のローンの本審査が通って、車のローンに落ちるということは、、どういったこと...

アバター

ID非公開さん

2018/5/813:39:16

家のローンの本審査が通って、車のローンに落ちるということは、、どういったことでしょうか?

地方銀行で、住宅ローンは通り、先月末に実行されその家に住んでいます。
家のローンの審査の段階で車のローンはあり、もちろんそれも申告して通っています。

その住宅ローンを借りた銀行の担当者から車のローンを勧められ、金利も安かったので借り換えをしようとしたところ、なぜか審査に落ちました。

住宅ローンが実行されてから、クレジットカードで10万程度の買い物をしたくらい(一括払いにしています)で、その他のローンは何も組んだりしていません。

どう考えても住宅ローンのほうが審査は厳しいはずなのに、車のローンが通らなかった理由は何でしょうか、、、?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/5/818:23:32

返済比率がクリアしていたのは、住宅ローンだからです
マイカーローンではおーばーになったにでしょう

同じ銀行でも住宅ローンとマイカーローンの審査基準は違いますし、保証会社も異なる場合が多いですね

それに、住宅ローンは有担保ですが、マイカーローンは無担保です
審査は厳しくなります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2018/5/818:11:14

同じようなこと良くありますよ。
恐らく、住宅ローンという多額の借入をして直ぐのマイカーローンは大抵の場合通らないと思います。
保証会社が住宅ローンの返済状況を確認したいと考えている。
少し間隔をおいて再度マイカーローンを申込めば通ったりします。
若しくは、銀行担当者が保証会社に聞いているなら、銀行が推薦文を書けば通ることもあり得ます。

joa********さん

2018/5/813:45:52

家のローンがあるから、でしかないでしょう。
いっしょの所で取り扱われてるだけで、元は”別”なんでしょう。
家と車なんだから、当然といえば当然。

なんで?と言っても難しい。
相手が止めとこと思えばそれまでのことなのだから。
サービスでもなんでもないし。
あとありうるのは、無駄にクレジットカードたくさん持ってるとか。

hok********さん

2018/5/813:40:58

銀行の担当者に直接聞けば分かると思うけど…

mad********さん

2018/5/813:40:47

許容額オーバーなのでは、