ここから本文です

彼女の男女混合のお泊まり旅行について 僕には大学一年生の彼女がいるのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/5/815:03:25

彼女の男女混合のお泊まり旅行について

僕には大学一年生の彼女がいるのですが、大学に入ってできた仲良しグループ6人組(3:3)がとお泊まり旅行に行くそうなのです。
自分は地元で浪人してし

まい、遠距離になって寂しい思いをさせてしまっているのはわかっているのですが、やっぱり行って欲しくないなと思ってしまいます。あまり詳細なことを教えてくれないのですが、行く計画自体は出来つつあるようです。
彼女は仲良しグループの人達は信頼出来るから大丈夫と言っているのですが、自分はその人たちのことを知らないので信頼なんて出来ません。
この気持ちって異常なんでしょうか、逆に大学生の仲間たちでお泊まり旅行に行くのは常識的に大丈夫何でしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2018/5/817:49:00

気持ちはよくわかりますし、自然な感情でしょう。

でも気持ちのままに「行くなよ!」って言ったら正直言ってうざいと思われるかと…
それどころか今後は他の男子との話は隠すようになると思いますよ。

彼女は新しい生活ですっかり舞い上がってしまっているんでしょう。
遠距離ってことですが、彼女は一人暮らしなのかな?
だとしたら益々羽を伸ばして自由を謳歌しているってことじゃないですか。

でもまだあなたに正直に話してくるだけ気持ちはあるんでしょう。
ここで感情的になると正直に話さなくなり、さらにあなたは疑心暗鬼になり、二人の仲はひびが入るばかりになると思いますよ。

それを考えたら「楽しんできてね」って余裕を見せてやせ我慢した方が得策じゃないですか。
彼女も気持ちよく送り出してくれたあなたの懐の広さに「やっぱりxx君は違うな」って思うはず。

一方であなたはホントの所はジェラシーで苦しくて辛い思いをするはず。
でもその元凶はすべてあなたが浪人になったからじゃないですか。
ここでまた気持ちを乱して勉強が疎かになって来年彼女よりもレベルの落ちる大学になんて入ったりしたらサヨナラが色濃くなるばかりですよ。

そのつらい気持ちは全て勉強に向ける。
来年必ずいい大学に合格して彼女の気持ちを取り戻すことです。
彼女のことで悩む暇があったら一分一秒でも勉強しましょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1000:00:19

そうですね、でも予備校でも友達のいない自分は心の支えが彼女くらいしかいなくて、なかなか悔しさをパワーにできないんですよね。
    自分がこの状況を作った原因の大本であることは自覚しているのですが…なかなか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2018/5/815:21:26

>この気持ちって異常なんでしょうか

いいえ

>大学生の仲間たちでお泊まり旅行に行くのは常識的に大丈夫何でしょうか

現役で大学1年生ならまだ未成年のはずですので、
親御さんの許可がもらえれば大丈夫ではないでしょうか。
さすがに寝る部屋は男女別でしょうし。
やましいことがあったら、そもそも事前に彼氏に言ったりしませんよ。

行かせない理由として「非常識だから」というのは弱いと思います。
「ただのヤキモチで申し訳ないんだけど、彼氏の立場として行かないで欲しいんだ」と素直に言った方がまだ反発を買わないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2018/5/815:16:18

私もグループでお泊りとか結構しましたよ。男女関係なく仲良しグループとして何回かありました。
本当に楽しかった青春の一ページですね。付き合っている彼がいる事を仲間内で公言しているのなら問題ないかも知れませんね。

貴方は残念ながら部外者なので、何か言ったところで、逆効果になると思います。信頼する必要も無いですし、詮索も不要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

③②さん

2018/5/815:06:09

彼女が彼氏の気持ちをないがしろにしてるのが異常
友達優先の女なのでしょうね。

私が彼女の立場なら彼氏の不安を解消できるまではしません。
また嫌だと言ったらたとえ友達で決まっている予定でも行くのをやめます。
おそらく自分の楽しいが1番、つまり自分の方が好きなのでしょう。
私なら次言っても行くのやめないと言うのならその時点で別れ話してさようならします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる