ここから本文です

エビの下処理について 片栗粉がないのですが、他で代用できますか? 小麦粉等の...

jia********さん

2018/5/815:09:15

エビの下処理について
片栗粉がないのですが、他で代用できますか?
小麦粉等の粉がないです

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/5/817:29:30

ワタシの場合で言うなら
背わたを取って酒に漬け込んで臭み消しをします。
コレは絶対やります。
逆に片栗粉などで下処理はしたことがないです。
プリプリになるって事だそうですが
ふ〜んってカンジです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2018/5/900:24:50

牛乳に30分程漬け込む事でも
匂い消しができます。

また、酒と塩で揉み洗いした後に
レモン汁をかけても大丈夫です。

要は、小麦粉や片栗粉を使うのは
匂いを取る為なので。

jiy********さん

2018/5/823:45:51

エビチリなら臭みを洗ってからペーパータオルで水分を落として片栗粉は必須ですが、パエリアや鉄板焼きなら塩コショウを少々ふって調理するだけで充分ですよ。

mik********さん

2018/5/816:24:00

粉類自体がないのであれば、塩もみして洗い流すか、普通に水で洗うので十分だと思います。

yas********さん

2018/5/815:49:29

塩水で洗っても良いし、大根おろしをまぶして洗っても、

jak********さん

2018/5/815:32:05

下処理・・・粉系は不要
塩も見程度で十分
塩もなければ、水でOK